今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
130Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
これやってから、またスマブラでクラウドを使い始めるという単純な奴です😊
人気 Picker
FF7は面白かった。
いい感じにポリゴンがしょぼくて
創造力を掻き立てる余地もあった。

再話という文脈でみると、エヴァンゲリオンとか
にもつうじますね。
『FF7 リメイク』全世界累計販売本数が500万本を突破! リメイクでこの本数は凄い!FF7だけで後2-3本はかかりそうだしw その他のタイトルもリメイクニーズは大きい。有力IPという宝の山!
おめでとう
私は海外マーケティング対応としてはまだまだCAPCOMに比べると不出来で日本的ゲームを引きずり過ぎてる印象だと思いましたが、当時ハマったアメリカ人実況者たちはそれがいーんだよ!というリアクションでした
やはりやってみなければ分からない、直感は間違えるものですね
ダウンロードで「8,980円+税」というのは強いですね。

アプリやサービスではなく、ゲーム(コンテンツ)なので、基本的にメンテナンスなど不要ですので、200万DLでの金額は概算でも1800億円…

この調子で、人気ゲームの「リメイク版」を作っていくだけでも、かなりのビジネス…

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
3日で350万本だったので、150万本の販売に約4ヵ月かかっている。
700万本いけるだろうか。ちょっと厳しいかも。
続編の発表と発売でどうなるか。
リアルタイムでFF7をやっていた側としては、ミッドガル脱出までで8,980円ってどーなんだろう、、、と思ってしまいます。序盤ですからね、、、、

そらでも500万本売れたのは、IPの強さ故ですね。
やっと500!!?

最後までいってくれるんやろか。

まだ、XBOXとパソコン対応まだやし、続編出た時にミッドガル編も売れるしってことなんか。

頑張れ!スクエニ!
日本のコンテンツは昔のもののリメイクばかりで、韓国のコンテンツが席巻している状況、何ら矛盾ないよね
コンテンツ自体にしても見せ方にしてもずるい笑
売れない方がおかしいですよ。
ゲームなどのデジタルコンテンツ開発・販売が主力。「ドラクエ」「FF」シリーズなど人気作を抱える。「タイトー」などアミューズメント事業、出版事業、好採算のキャラクターグッズ販売も堅調。
時価総額
7,134 億円

業績