今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
82Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
文系の人はプログラミングができることを教えたい。プログラミングは理系領域と思われがちですが、コンピュータとのコミュニケーションです。なのでちゃんと覚えたら文系の方が活躍できる可能性がある。
あと、プログラミングも高度化して、文脈や倫理が求められる。ここも文系が強い領域。
就職活動で人生の全てが決まるわけでは無いということと、
たまたま受けに行った会社に「受かったから」優れている等は無いと思います。とはいえ自身も就職活動はしていましたが、不合格と言われるとわかっていてもショックな気持ちはよくわかります。
自分のWILLに沿った選択肢をどれだけ広げるかと、その会社の価値観やビジョンに共感できるか、、、を大切に、合わない会社、共感できない会社なんていくら受けて落ちても気にしない!と思いたいです。
単純にコロナ不況で一時的に採用が減ったところもあるでしょう。

とはいえ、IT業界など売り手市場の業界もありますし、少子化で若い世代の労働力が不足しているトレンドは大きく変わりません。
今は厳しくてもすぐにチャンスはきますので粘り強く活動したり、転職前提で、希望してない業界にも目を向けてファーストキャリアとしてチャレンジしてみてはいかがでしょう?
2012年、リクルートの人材採用系事業のHRカンパニーと転職エージェントのリクルートエージェントが統合して発足。人材採用広告事業、斡旋事業、選考支援事業を展開。

業績