今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
577Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
乗車だけであれば、既にモバイルSuicaで代用されていた方が多いと思うので、定期券対応できれば嬉しい方も多いのではないでしょうか?
Suicaを入れており、Apple Watchで利用しています。

ただ、改札の右側にWatchを付けた左手を持っていかなければならないのが、けっこう不便です(汗)
個人的には大ニュース。
iPhoneでSuicaを使うために、わざわざJRの駅を経由してたんで。
Androidの場合、一部の機種のみモバイルSuicaと同居できますが、ほとんどの機種では同居不可能。

私はスマホ2台持ちですから、モバイルSuica用のスマホとモバイルPASMO用のスマホを分けてます。(JRはモバイルSuicaで乗ってJREポイント、メトロはモバイルPASMOで乗ってメトロポイントを獲得できるから)

iPhoneだとどうなのでしょう?(対応していると思いますが)
ようやく…都内でのApple Pay利用率が上がりそう。
ついに!!待ちくたびれてました!!!
これで改札の前で定期を出さずに、Apple Watchが使えるんですね!!!!
Apple Watchユーザーとしては、交通に関わる全てがApple Watchで完結できる様になったら楽ちん度あがります。

Suicaで既に実施しちゃってますが…
東急沿線でPASMOの方がお得で使っているため、大変助かる。
こういう、生活圏上、PASMO一択だった人達には朗報だ。
ますますApple Watchが生活に溶け込んできて利便性が増すので嬉しい限り。
Suicaに限らず、暗号チップを使った決済って、Apple以外の製品にほとんど実装できてないし、柔軟性が低いよね
ついにPASMOの物理カードを捨てる日がやってきましたか。
最寄駅がJRじゃなくモバイルsuicaで定期券利用できなかったので、やっとかーという感じ。
ただ、基本リモートワークなので、定期券そのものが不要になってしまいました。。