新着Pick
580Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
乗車だけであれば、既にモバイルSuicaで代用されていた方が多いと思うので、定期券対応できれば嬉しい方も多いのではないでしょうか?
Suicaを入れており、Apple Watchで利用しています。

ただ、改札の右側にWatchを付けた左手を持っていかなければならないのが、けっこう不便です(汗)
個人的には大ニュース。
iPhoneでSuicaを使うために、わざわざJRの駅を経由してたんで。
Androidの場合、一部の機種のみモバイルSuicaと同居できますが、ほとんどの機種では同居不可能。

私はスマホ2台持ちですから、モバイルSuica用のスマホとモバイルPASMO用のスマホを分けてます。(JRはモバイルSuicaで乗ってJREポイント、メトロはモバイルPASMOで乗ってメトロポイントを獲得できるから)

iPhoneだとどうなのでしょう?(対応していると思いますが)
ようやく…都内でのApple Pay利用率が上がりそう。
ついに!!待ちくたびれてました!!!
これで改札の前で定期を出さずに、Apple Watchが使えるんですね!!!!
Apple Watchユーザーとしては、交通に関わる全てがApple Watchで完結できる様になったら楽ちん度あがります。

Suicaで既に実施しちゃってますが…
カードタイプのPASMOのオートチャージ、確かクレジットカードに縛りあり、東急カードを作った覚えが。iPhoneのSuicaと同じように考えると、チャージに紐付けられるクレカの縛りが気になる。あのあたりのルール、ややこしすぎて分からない...

※東急と都営地下鉄乗り継いで通勤してた時に欲しかった!
いまは、JRが経路にあるので、モバイルSuicaに。通勤少ないから利用頻度も減ったけど。
個人的にはすごく嬉しいです。
通勤は東京メトロのみですので、ようやく定期も携帯に入れることは絶対楽です。
Suicaで楽天ポイントが貯まる事に価値があったのは、この辺のスマホとの連携の強さにもあったわけで、それがPASMOもやれる様になると、付加価値は薄れる。恐らくどこか、PASMOでポイント貯まるという連携をどこかの経済圏がやってくるはず。
アップル(英語: Apple Inc.)は、iPhone、iPad、Macintosh (Mac)、その他ウェアラブル製品や家庭向けデジタル製品、それら諸製品のソフトウェアなどを開発・販売している多国籍企業である。2007年1月9日に「アップルコンピュータ」(英語: Apple Computer)から改称した。 ウィキペディア
時価総額
231 兆円

業績