今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
73Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
すみません、痛快です。さすが自由の国。
人気 Picker
さすがに表現の自由とか選挙活動の自由と言ってられないというほどひどいと言うことなんだろうな…。こういう根拠の無いデマを現職の大統領の陣営が発信することの異様さに慣れてしまったことが一番の驚きではあるが。
トランプ大統領の強気外交を評価する人達の言い分は分からないでもないのですが、コロナに関するトランプ大統領の発言は、一貫してあまりにも軽率です。世界一の大国のトップがして良い発言とは思えません。

「子供には影響を与えない。一部の医師が子供には完全に免疫があると述べているのを見た」

先日空港のゲート近くで、マスクをしないで小学校低学年くらいの男の子が、唾を吐きながら大声をだして走り回っていました。もしこの子がコロナ陽性者だったら…とゾッとしました。親は全く気にせず。高齢者がいる近くで、こういう子供を放任するのは、このトランプ大統領のような安易な発言を都合良く信じる大人達です。
ツイッター、フェイスブックの双方から削除されることに。現在はアカウント復活済み(https://twitter.com/potus)ですが、あまりにも発言が不用意すぎて...

・子どもは新型コロナに「ほぼ免疫あり」、トランプ氏主張動画をフェイスブック削除
https://newspicks.com/news/5127636
プラットフォーマーの免責を止めさせようとする5月末の大統領令。法的には無茶とみられますが、司法省は6月に大統領令に沿う勧告を出すなど着々と準備。今回のツイッターの措置で大統領側に新たな動きがあるかもしれません。
一国の大統領にこの処置、異様としか言いようがない。
Twitter社はおそらく正しい。一国の大統領が一企業に落第印を押される程度の発言をするということが異様。
誰であろうと規約に反したら罰するという姿勢に非常に好感がもてますよね。
とうとうFacebookにもやられたか
吉村知事のイソジンも、酷いですけどね。
Twitter is an open distribution platform for and a conversational platform around short-form text (a maximum of 280 characters), image, and video content.

業績