新着Pick
7Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
6月に全機退役したANAの737-500のうち、最後まで羽田に残っていた機材が今朝日本を離れました。
20年以上飛んだ機材ですが、ツチノコジェットと揶揄されているMRJ(現スペースジェット)が完成していればもっと早くお役御免になっていたものです。

737-500を運航していたのは子会社のANAウイングスですが、MRJの就航遅延はそれを期待して転職してきたパイロットの離職にもつながったようで、単なる納入遅延では済んでない問題でもあります。
ボーイング(英語: The Boeing Company)は、アメリカ合衆国に所在する世界最大の航空宇宙機器開発製造会社。1997年にマクドネル・ダグラス社を買収したため、現在アメリカで唯一の大型旅客機メーカーであり、ヨーロッパのエアバス社と世界市場を二分する巨大企業である。また旅客機だけでなく、軍用機、ミサイル、宇宙船や宇宙機器などの研究開発、設計製造を行う。 ウィキペディア
ANAホールディングス株式会社(エイエヌエイホールディングス、英語: ANA HOLDINGS INC.、略称: ANAHD)は、東京都港区に所在する日本の会社で、航空輸送事業を主力とするANAグループの持株会社である。 ウィキペディア
時価総額
1.19 兆円

業績