今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
40Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
大学の正常化を文部科学省は通達すべきだと思います。現状、教授が工夫して様々な授業が行われていますが、やはり根底に人間関係の構築がないと、特に大学1年生はかわいそうです。一般社会が経済との両立を模索していて、小中高校が授業を再開している中で、大学だけが後期も完全リモートというのは、異常です。それぞれの大学に多様な選択肢があっても良いと思います。
人気 Picker
実習とか実験とかが必須な学科なのにオンラインしかないなんて詐欺でしょ。
ていうか、大学ってなんでオンライン授業なんか続けているわけ?まさか老人のの教授が感染させられるのを恐れてるの?だったら教授だけオンラインでいいから通学させなよ。大学は人との出会いによって成長するのが9割だよ。
小中高校ともちろん諸々制限はありながらも授業が始まっており、会社もリモートと併用の中で、大学生だけが完全リモート状態の可哀想な状態だと聞きましたが、正にそれを描いた内容。特に地方から上京してきて友達もいない、一人暮らしで感染を恐れて田舎にも帰れず、という人は本当にお気の毒と思います
【教育】最も悲惨なのは海外の大学に留学した人たちだろうな。高い学費を支払ったのにもかかわらず、オンライン英会話とiTunes Uを利用しているのとほとんど変わらないわけだから…。将来履歴書に「◯◯大学留学」と書いても、「コロナで学校通えなかったんですよね?」と言われて不遇を受けそう。

正規課程ではなく、日本で言う「留学生別科」の学生だと、母国に帰国してオンライン講義を受け、学位自体も取れないわけだから「駅前留学」と何も変わらない…。コロナ下で留学という選択肢を取った学生にとってはかなりコストパフォーマンスが悪そう。
大学生の鬱は増えてるよ。専攻に関係なくね。
あと受験を控えた高校三年生も大変。