新着Pick
591Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
屋外はOKとか、
キャンプ・BBQはダメ、とか、
そういう単純な話ではなく、

屋外はたしかに換気もよいですしソーシャルディスタンス保ちやすいですが、
同じテントに泊まれば家庭内同様感染リスクは高まりますし、
BBQでのんだり食べたりしながら網を囲めば飛沫はとびますし、
盛り上がって声も大きくなりがちですし、

屋外なら大丈夫、というわけでは決してありません。

一方で、毎日一緒に過ごしている家族でキャンプを楽しむのは問題ないでしょう。

この件に限らずですが、想像力豊かに、感染リスクを考えて頂けるとよいかと思います。
わかりやすい注意喚起として3密を言われていますが、これは実は不正確です。
感染者の飛沫やエアロゾルにが目鼻口の粘膜に入れば感染が成立します。なので当然ですが普通に感染者と食事すれば感染します。

ただすでに感染者が多くいるのである程度のリスクは許容して、具合悪い人は周りの人のために休む(症状が出る前から感染力はありますが)ことを徹底してBBQなど楽しんでいただけたらと思います。
えーと、事実に基づいて報道しろってば。
それが出来ないならば寡占してる電波の免許返しなよ。

あるいはこの高給をもらってる業界の税率を上げて、公共のサービスへの還元するとか、そろそろ考えないといけないのではないかと思うけど。
それと国会議員は総選挙がありそうだからとかで、地元に帰って後援会と打ち合わせしてる暇があるのであれば、この危機に対して集まってちゃんと立法府としての責務を果たそうよ。

子供たちですら夏休みないのですよ。
3密を回避しつつ楽しめるレジャーとして、キャンプやバーベキューは、昨年対比でも、予約増というところが多い。

これもダーメ、となると…??
書いた人の思考能力の低さがもろにわかる記事。BBQの事例はどれくらいの期間の感染者のうち何人、何例なのか、ほかのケースと比較して多いのか、それとも今まで出ていなかったが最近出始めたのか、この手の記事を書く際に必須の情報が全て抜け落ちている。
こんな低レベルの記事を平気で掲載するフジテレビのデスクのダメさもよくわかる。
ただでさえ、いつもの異なる夏休み。旅行やレジャーの計画が立てづらい。なによりも、子供たちの夏休みはどうなるのか…
そろそろ、メディアも、不安を煽るだけの報道や、出口のないネガティヴ報道をやめて、ファクトの提供と、人の心をニュートラルかポジティブに持っていけるような報道に努めてほしいです。
そうかなぁ…
今日、都内を移動しましたが、若者、高校生、子供達はマスクしていないのが目立ちます。しかも大きな声で話しています。

羽田空港のロビーでは、マスクを出来るはずの男の子が、マスクもせず、唾を飛ばしながら大声で話しています。それを黙って見ている親は、きっと普段から甘々でしょう。

結局、どこでも満遍なく気が緩んでいる人が増えてしまっているように思います。
もちろん、気をつけている人の方が多いのですが、気が緩んでしまった人達は、完全に緩んでいるからではないでしょうか?
現在、感染者が増えているのは家庭内感染なんじゃないの?だったら、家族で暮らしている人間を全員徹底的に一人暮らしにすればいいじゃない。そこまで感染者が増えることにびくびくするなら、やるべきは家族隔離でしょ?やれるもんなやってごらん。
BBQなどは外で行えること、空間が広いことなど、最近では密にならないように気をつけながらやるレジャーとして人気になっていましたが、こちらでも感染が増えているようです。
数日前韓国でも6家族18人がキャンプに行き、9人が感染しました。野外だからと気を抜くとダメですね。