新着Pick

レナウンが150人規模解雇 スポンサー選定は複数社と交渉

共同通信
レナウンが150人規模解雇 経営破綻したアパレル大手のレナウンが、8月末までに150人規模の従業員を解雇することが31日、分かっ...
47Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
あるサプライヤーはレナウン向け債権&仕掛品が回収不能となり、民事再生とは言うものの先行き不透明で事業部解散→会社が傾く危機という話も…与信管理の甘さと言われればその通りかもしれませんが、レナウンのゴタゴタを見ていると企業(しかも一部上場)の社会的責任とはなんなのか疑問に思えます。
人気 Picker
1年前であれば、希望退職者が未達ということはなかったと思います。

少しばかりの退職金をもらってさっさと退職する人が多かったでしょう。

しかし、コロナで多くの企業が余力を失っており、雇用の受け皿が急速に小さくなっています。
また、従来から、40歳以上の従業員はリストラのターゲットにされてきました。

就活もそうですが、タイミングが悪いことって本当にありますよね~。
経営破綻したアパレル大手のレナウンが、8月末までに150人規模の従業員を解雇するそうです。

今朝のダイヤモンドが書いていました。
レナウンが希望退職未達で100人超を整理解雇、傘下ブランドはどうなる(ダイヤモンド・オンライン)
https://diamond.jp/articles/-/244619
株式会社レナウン(Renown Incorporated)は、東京都江東区に本社を置くアパレル企業である。中国の繊維会社大手、山東如意グループ(山東省)の連結子会社。 ウィキペディア

業績