今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
560Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
選挙前だったせいでキャバクラ等で感染あった時に何もせず放っておいて今更全体に向けてまた休業要請とか、無策にもほどがある。
人気 Picker
過去について「やっぱり、あそこでやっとけばよかったのに」というのは、後出しジャンケンだし、卑怯だから、普段は言わないようにしてるんですが…

このコロナ感染拡大に関しては、かなり数を減らせていた5月末から6月上旬段階で、一部、感染が広がっていた業種を特定できていて、コロナを押さえ込む千載一遇のチャンスを逃してしまったことが、悔やまれますね。涙。 

東京の美食は世界一なのです。店舗数も、クオリティも、コスパも。
訪日外国人旅行者の日本来訪目的の1位は、「食を楽しむ」です。もう何年もずっと一位です。ミシュランの星付き店舗の数が、ニューヨークより東京の方が多くなって、当時はニューヨーカーは憤慨してましたが、当たり前です。東京の美食はすごいです。

しかし、今回の件で、これで何店舗、閉店してしまうのだろう、怖いし、残念だし、悲しい。



6月4日にしたコメント。当時、感染者は、28名。
ーーーーーー
https://newspicks.com/news/4963219/?invoker=np_urlshare_uid296092&utm_source=newspicks&utm_campaign=np_urlshare&utm_medium=urlshare

ホストクラブのお得意様ってキャバクラの女性たちですもんね、、ぐるぐる回っちゃいそうですよね、ウイルスが…。

今は江戸時代的な鎖国時代なので、こうした街も、江戸時代にならって、政府管理にして、吉原大門を設置し、大門の出入りはRCP検査を元に管理するなどはいかがでしょうか…。

ピンポイントな業種ターゲットであれば、徹底的な補償もできるかと思いますし。
ーーーーーー
独自の対策と言うのは夜間の飲食店の閉店ですよね。ここが感染の広がりの起点であることが明らかであり、政府が積極的に動かないので東京都としてはやりたいと言うことで私は理解できます。

一緒に食事していれば会話をするのは自然で、さらにアルコールでも入れば防御は崩れます。感染者から唾を飛ばされるのが最大の感染経路です。会話をしなくても、食事をすると、唾液が飛び散ります。

中国でも食事は1人だけですることが求められています。

感染を広げないために当然の対策と思われます。

なるべく制限をしたくないのは首長としては当然で、もう我慢の限界を超えたということでしょう。ウイルス弱毒化の噂もありますが、いずれにしても、感染を広げないことが今、必要です。
都知事にそのような権限が許されているのかはよく分かりませんが、国と都の対立を持ち込まないようにお願いしたいところです。
また科学的な論拠に基づく政策が求められます。日本のGDPの何割を東京および隣三県で弾き出しているのか、という話でもあります。
社会活動の中心地でもあり、全国に与える影響も大きな話です。
最後に、繰り返しとなりますが、本来ならば国と都は、対立ではなく連携をすべきなのではないでしょうか?
コメント欄の様子からもにじみ出る通り、そもそもそんな権限が知事に認められているのかという視点以前に、こんなになるまで放置して今更そんなこと言われても言うこと聞けるわけがない、というのが世論の大勢かと察します。
都知事選前からピンポイントに対応してれば、こんなことにならなかったのではと思います。
飲食店の22時までの営業のルールはよく理解できない。最善の方法でしっかりと対策をしてるお店はかなりショッキングです。独自の緊急自体宣言もわかるが、もっと細やかなルールを作り飲食店の括りも細分化すべきだと思う。
「私に注目して〜」っていう、東京都知事の心の叫びから出てきたアイデアですかね。また、毎晩記者会見を開いて注目を浴びたいという。

女帝というベストセラーを読むと裕に想像できる発想かと。
死者や重傷者は一ヶ月以上ほとんど横ばいです。

にもかかわらず、自宅療養をさせて家族感染を拡大させて、全部夜の街の責任にしてしまう。

挙げ句の果てには、独自の緊急事態宣言ですか!!!

都民はとんでもない知事を選んでしまいました・・・。
東京都独自の緊急事態宣言
→1か月前の歌舞伎町などの歓楽街のキャバクラやホストクラブで感染が留まっていた時に、アクションをすべきでしたよね。
補償なしには本当に厳しい。
この発言の際に前後の文脈はないのだろうか?
これだけ見ると心臓に悪すぎる...。