新着Pick
272Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
『世界一ゆるい聖書入門』で有名な、上馬キリスト教会さん。怒りの感情自体は悪いものではないということ、そして「自分は怒りを感じている」という自己認識が大切なのだと理解しました。

わたしたちGLOBE+でもかつて「怒りの正体」という特集を組みました。よろしければご覧ください。
https://globe.asahi.com/feature/11023426
怒りが大きくなる前に対応する。

激昂してしまうと、冷静になるのは大変。だから、その前に少しだけ冷静になる。

「まあ、そんなこともあるよな」「そんな変な人もいるよね」などと、つぶやきながら。

「問い」の答えを、自分の常識だけで考えない方がいいですよ。
怒りの感情が出てくる理由を自分に問い続けることが必要なのかなと思います。
感情的になることの裏側には何かしら理由がある、それを認識するだけで自分がどんな人間が理解が進む気がします
私はそこまで冷静ではないので、怒っているとき、いきなり、怒りを問うことはできません。だから、2つのことをしています。1つは書き出すこと。素直に感じたことを書きます。もちろん誰にも見せません笑 もう1つは、時間をあけること。時間をおくと、自然と冷静になれます。そして、時間をあけて冷静になってから、書き出したことを見直すと、簡単に自分を客観視できます。
Twitter(ツイッター)は、アメリカ合衆国、カリフォルニア州サンフランシスコに本社を置くTwitter, Inc.のソーシャル・ネットワーキング・サービス(情報サービス)。「ツイート」と呼ばれる半角280文字(日本語、中国語、韓国語は全角140文字)以内のメッセージや画像、動画、URLを投稿できる。 ウィキペディア
時価総額
3.91 兆円

業績