今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
72Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ちょっとバイトダンス経営陣は事態の深刻さを理解し切ってなさそう… 米中対立が金の問題だった時期は過ぎてしまった… 急ぎ資本も含めて切り離さないと海外事業の全てを失うことになる
TikTokの、最近の動きの激しさは、米国やインドの排除に対する危機意識を反映したものです。

この活動は「ユーザー・コミュニティ」を作って、そこから「TikTok排除反対!」という応援を得るためと考えるとわかりやすいですね。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
矢継ぎ早ですね。米国へお金をしっかり落としますなのでしょうが。広告マネタイズのecosystemで利益を獲得する以上、裏側のバイトダンスとは切り離せませんし、データの取得は欠かせない印象です。企業を分けて、TikTokの枠へバイトダンスが配信する形になるのかもしれませんが、広告配信のためのデータはやはりTikTokのデータを使いますよね
ファンドの中身はまだわかりませんが、素晴らしい取り組みです。少しの支援で莫大な価値を生むクリエイターが、世界には無数にいます。広告収入を目的としたわかりやすい面白コンテンツではなく、本質的に価値のあるエンターテインメントが生まれそうですね。どういう方針で運営されるのか非常に気になります。

>申し込み資格は、18歳以上で一定のフォロワー数(具体的な数字はまだ不明)を維持しており、コミュニティガイドラインに沿ったオリジナルコンテンツを投稿していること。
この条件がどう出るかはやってみないとわからないですが、個人的にはTikTokをやっていない人を採用するフローがあったら面白いと思います。
USから締め出されないための施策の一つだと思うが、規模がすごい。
そして具体的にどんなサポートをしてくれるのかも気になりますね。
TikTokが、クリエイターを支援する2億ドル(約213億円)のファンド「TikTok Creator Fund」をアメリカで立ち上げたと発表しているようです。
TikTokの勢いが止まらない!