63Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
アプリのダウンロード数ランキングでは、もともとフェイスブック系(フェイスブック、インスタグラム、ワッツアップ)が上位を独占していたんですよね。その足元が崩された時に米国で禁止がちらつかされるというのはなんだかご都合主義を感じますね。
もっともTikTokにせよ、ZOOMにせよ、センシティブな情報もやりとりされるプラットフォームとなっているだけに、ここを中国系ににぎられるのはどうなのと米国が騒ぐ気持ちもわからないではないですが。このあたりの感覚はもともと海外のアプリ、プラットフォームに依存している日本とは感覚が違いますね
TikTokやZoomなど、非常にユニークであり、誰かの技術をコピーしたとは言わせていない。
運営の面ではイノベーションを起こして、大成功している。
今後も同様なアプリは中国から出てくる可能性がある。
zoomを挙げて中国の存在感が、とかいうのちょっと不思議。中国人というだけで、アメリカで起業した人だし。
「Facebook」離れがよく言われていますが、それでもアクティブユーザーで見るとまだまだトップなんですね。
なんだかんだ言ってもFacebook包囲網は本当に強い。
米国と中国以外のアプリでトップ10入りを果たしたTelegramの生みの親は「ロシア出身で、現在はどこか(ドバイ? カリブ地域?)に自主亡命中の身」なのだそう。

「Telegramのユーザーが1人増えるたびに、権力が企業から人々の手に取り戻されていく」
Telegram気になりますね!
Meta is the world's largest online social network, with nearly 4 billion family of apps monthly active users.
時価総額
182 兆円

業績