新着Pick
206Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
東京都の発表には「癖」があり、きょうのような火曜日や水曜日より、木〜土曜日の数字が段差をつけて大きくなる傾向がある。したがって、火曜にしては増えたという印象である。その意味では、明後日の数字は少し怖い。

ちなみに「癖」は民間検査の集計など、カウントのプロセスに起因するもので、もちろんウイルスが曜日に応じて動きを変えているわけではない。

東京都は朝9時に数字を締めて、内容を精査して夕方頃の正式発表に持っていくが、その間に知事の発言機会や関係者リーク(批判があったためかここ1週間ほどは収まっている)があれば、仮の数字が早めに表に出る。

きょうは知事がぶら下がりで、報告を受けた暫定の数字を述べたことで表に出た。
そもそも全数検査ではないので、感染者全員を把握しているわけではなく、
『悪化』という表現は正確ではないです。

総じてみると、先月に比べれば明らかに悪化、200人越えになってからは横ばい、という印象。
だから安心してよいわけではないですが。

一方で、他府県については明らかに増えてきている地域もあり、
東京を対岸の火事と思わずに、感染対策を心がけて夏休みを迎えましょう。
そりゃあんた、無症状かそれに近い単なる風邪みたいな奴らを入院させてたらそーなるわな。こんなニュース見て愕然としたよ。頭悪すぎだぞこれ。

https://natalie.mu/music/news/388388
東京都の対策サイトによると、現在のコロナの入院患者数は920人で、確保病床1000床が埋まりつつあり2800床に拡充しているとのこと。
https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp/

この病床とそれに対応する医療スタッフはどこからともなく出現するものではなく、普段は他の病気の患者に使用している医療資源を回しているわけで、ベッドを確保するため今後は救急車の受け入れや手術を制限する病院が少しずつ増えてくると思います。
都民に「不要不急の他県への移動を控える」ことを、要請するしか脳がないのだろうか?

数字を発表する姿勢に、リーダーとしての重い責任を自覚した人の覚悟が見られない。目先の対策にかまけて、自分にとっての災難が過ぎ去るのをただ待っているだけの無策・無能としか見えない。

日本会議の極右としての威勢よさは見る影もない。
果敢にロックダウンし、新規感染者ゼロを維持しているニュージーランドの女性首相とは出来が違う。

数字が、もはや真の「感染者」数を示さず、単なる「陽性者の数」を示していることは周知の事実だ。

いまだに、「感染者」と無邪気な報道をするメディアは、間抜けで「アホ」だ。

報告されない感染者は無数にいる。感染が抑制されているとは全く感じられない。
だんだん混んできた電車をみながら、日々暗澹たる思いだ。

Go Toキャンペーンも、オリバラも、無能策の極みだ。
全ては、感染を抑えこんでからの話だ。新築計画を議論するのは楽しいだろうが、家が燃え盛っているときに、鎮火する前では無意味だ。
ファックスでの集計という原始的なやり方、何とかならないですかね。
先ほど生中継を観ました。
午前11時の段階の数字とのことです。

最近、検査が早くなって来たのか、午後遅くにも数字が動くのと、近隣県は夕方以降でないと数値を発表しないので、関東圏で見るべき数値は、夕方を待つべきだと思います。
悪化って笑 人口や発生背景(検査数に強く依存)から考えたら誤差でしか無い。こんなバカな記事でも鵜呑みにしてしまう人が多い。迷惑でしか無い。
今日の新規感染者数だけでなく、7日間移動平均の新規感染者数も合わせて言及すれば、まだ曜日の影響は排除できるのだが。
これだけ多数の人が無闇に恐れているのに、どこに穴が開いているんだと思ってしまう。「攻めのPCR検査」でその穴が塞がれつつあるのだと信じたい。