今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信

春名風花さんが「ネット中傷」の投稿者と示談成立 示談金315万4000円

弁護士ドットコムニュース|話題の出来事を弁護士が法的観点からわかりやすく解説するニュースコンテンツ
287Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
さすが弁護士ドットコム、法的な背景など知りたいことがわかりやすく書かれてます。このようなニュースで誹謗中傷で困っている人たちが勇気を得られるといいです。
よかった。いずれは、エゴサ自動化からの自動案件化となるので、過去の誹謗中傷も埋もれなくなる。ネットは匿名ではない。
これは判例ではないですが前例になるのでネット上での名誉毀損に対する抑止力として大きな意味があると思います。
素晴らしい!2年間も頑張ってたんですね。。
実際はかかった弁護士費用差し引かれるのでおそらくマイナスなのでは。。?とも感じますが、それはこれからの判例の積み重ねで変えるべき項目、。何はともあれこうしたアクションを取られたことは素晴らしいです。
行き過ぎた誹謗中傷には犯罪として適切な罰を与えるべき派です。
この手の話は徹底的に戦うべきですね。モラルが低すぎる。
言葉が人を殺すということをちゃんと全員が理解すべき。
また、メディアが取り上げると言うことも抑止力としても重要だと思いますので、どんどん取り上げて欲しいです。
こういう仕組み、SNS側で自動化しいてもいいのに
優しいインターネット空間が実現してほしいなぁと思います
ネット中傷が罰せられることは良いこと

どんどん罰せられてほしい
そして、中傷する人が減ってSNSに平和が訪れますように😘
難しいとは思うけど、もう少し裁判を起こす敷居が下がればいいのかなと言ったりする。言葉の暴力は命を奪うと言うこともあるし、今は直接本人に向けて発することができてしまう時代だから、発言のしやすさと共に容易に叩かれるような仕組みじゃないとダメだと思います。
価値ある判例ですね。少しでも誹謗中傷に対する抑止力になることを願います。