新着Pick
198Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
遅行指標でもある入院数、重症患者数も確実に増えてきてるのがとても心配です。ここ最近ずっと言ってますが、引き続きできる自衛行動をきちんとみんなで取るべきだと思う派です。
3月や4月の時に『PCR検査の検査数を増やせ』という意見が色んな方からありましたが、増やしたら増やしたで連日の「解除後で最多」の文字が並びます。多分、4月も今くらいの検査体制だったら同じような結果だったのでは、と思ったりします。

経済を止めない、と決めた以上、我々国民もこの状態になれないといけないと思います。(もちろん、マスク着用や手洗いうがいは欠かさずに)
大阪は明らかになっている感染経路を明らかにされているのが素晴らしいです。ただ、本日の感染者は感染経路不明が46人、経路不明な感染者との濃厚接触者が39人というのが不気味です。。まだ速報だから確定前ということでしょうか…?

http://www.pref.osaka.lg.jp/hodo/attach/hodo-38778_4.pdf
人口比で言えば、ある意味東京都より大阪府の方が危険とも思える数字ですよね。Go Toキャンペーンから除外しないのは何故でしょう、という話になります。
東京の感染拡大もですが、大阪、京都の感染拡大もかなり気になります。都市部を中心に感染が拡大する中でお盆が近づくこと、GoToが実施されることは少し怖い感じもします。
別に86人になろうが、医療崩壊起こさなければいいんだよ。くだらないニュース。
規模的には東京に次ぐ大都市であり、感染者増加は東京と比例するのは自然だと思いますが、GOTOなど東京がだめだから大阪に行こう!などの流れを生み出しそうで怖いです。。
1か月もしないうちにお盆休みが来ることも考えると、どうなることやら。。
一番最初にオーバーシュートするなら保健所機能も医療体制も貧弱な大阪(東京都と比較して)だろう。かなり潜ってる。クラスターを追跡する能力も弱い。これでもGoToに大阪府を含めるのかね。

もう流石にK値なんて詐欺は信じてないだろうが、一時期、大丈夫だ、という方向にした維新の罪は重い。


2020/07/15
https://newspicks.com/news/5071289?ref=user_527032

実は大阪の方が医療崩壊のリスクは高い。大阪が最初にオーバーシュートかもしれない。
平時からカツカツの日本の医療体制に余裕などない。