新着Pick
276Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
>本で学んだ「知識」だけでは、現実を動かすことはできません。
読書家にとって、これほど厳しく、認めたくない言葉はない。でも、これが事実であることは社会人経験を通じて少しづつ学べる。

>読書は、人に教えてもらう前の予習
正しく。ある程度の知識を持っていないと、ある程度の人と話をすることができない。本である程度の知識を持って、自分より上のレベルの人に教えてもらう。最強ですね。あまり実践できていませんが。

知識とは深いコミュニケーションの手段です。用語や概念が通じない人と専門的な話をすることは難しいですからね。僕も新社会人の時、先輩と同じレベルで話をするために勉強しまくってました。
本で読んだ「知識」で「現実」を動かすことはできない
→机上の話だからですかね。たしかに、なるほどなとは思うことはあっても現実で利用していくのでは、熱量や時々の状況でのコミュニケーション方法が必要にはなるので、知識本×自己啓発本×コミュニケーション本とかかけ算で実践できている人がいれば、効用はでる
「人に教えてもらう前の予習だと思ったほうがいい」
確かにね。
株式会社ブリヂストン(英語: Bridgestone Corporation)は、東京都中央区に本社を置く世界最大手のタイヤメーカーおよびそのブランド。 ウィキペディア
時価総額
3.32 兆円

業績

株式会社ダイヤモンド社(ダイヤモンドしゃ、英語: DIAMOND,Inc.)は、主に経済やビジネスなどの書籍や雑誌等を出版している日本の出版社である。1913年(大正2年)に、『経済雑誌ダイヤモンド』を創刊して設立。本誌は日本初の出版社系週刊誌となる。本社は東京都渋谷区に所在する。 ウィキペディア