新着Pick
439Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
政府や東京都の現状認識と具体的な対策、国民や都民はどのような協力をすれば良いか、を取材して報道してほしい。
併せて、何をすればどうなるのかという見通しを指し示す事が、総理や西村大臣に期待される役割だと思う。
その意味で、昨夜の西村大臣と尾身会長の会見はよかったと思う。今後は、感染者数だけでなく、対策や方針について政府が強く発信していくよう期待したい。

【西村大臣、尾身会長会見2020年7月16日】
https://www.youtube.com/watch?v=Et4sCChs578
前にも書きましたが新規感染者数だけでなく、入院者数や重症者数、そして、医療現場の病床数やその利用率なども報道してほしいですね。でないと、適切な判断ができません。
速報では無理にしても日変化をまとめたページも作ってもらえたらありがたいです。
素数だ.7月4日の131以来.
ソフィー・ジェルマン素数.つまり,
2×293 + 1 = 587
も素数.
速報の出した方がだんだん大本営発表のようになってきたのが問題だ。
 ただ数字を出すよりはケーススタディをきちんと示したほうがよい。歌舞伎町だけで280店ものホストクラブがあるのだから、当局が調査チームをつくって分析し、成功事例・失敗事例を説明すればよい。感染防止効果のヒントは現場にある。
速報を意図的に事前に出して、「過去最多」というショックを緩和しようとする効果を狙っているのだろう。しかし、その手法も、そろそろ意味がなくなりつつある。「速報を知っただけでは、詳細がわからなければ評価できない」という認識が次第に広まっているからだ。無意味に速報を出すぐらいなら、より丁寧に確報を出した方がよほどよい。
これは速報として、NHKに掲載されただけだと思います。
速報にあれこれと長いコンテンツは不要。

速報性のあるニュースとは別に、新型コロナの特設サイトがあって、そちらには速報以外のコンテンツもある。毎日発表される感染者数以外の数値も掲載されています。
それが見られているかいないか、Pickされるかされないか。

『特設サイト 新型コロナウイルス 感染者数やNHK最新ニュース|NHK -』
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/
新コロ利権拡大しとるな
海外に目を転じると、米国の新型コロナウイルス感染者は、7月に入ってから1日当たり平均57,625人ずつ増えています(6月は1日当たりの増加数が平均28,000人だったのでペースはほぼ倍増)。Newsweekによれば、7月16日には、77,217人増加し、1日当たりの増加数としては過去最多を更新したとのこと。やはり独立記念日前後の休暇中の行動の結果が、一気に数字に表れてきているのでしょう。日本とは異なり、入院者数や死者数も急増しているようで、欧米の被害実態は遥かに深刻です。

なぜ日本では重症化率・死亡率が海外と比較して低いのか ― 昨日東洋経済に掲載された、高橋泰教授の分析は興味深いです。
https://toyokeizai.net/articles/-/363402
ん~、塾・予備校は夏期講習は開講できるんですかねぇ……。

余所の予備校ですが、コロナ感染者が出てしまいましたし。
明日は我が身かもしれません。
毎日、この感染者数の速報ニュースを読むと、真面目に自粛している人は本当に憂鬱になりますね。
こんな記事を毎日読んでも、ホストクラブやキャバクラに行く人の心境を聞いてみたいです。
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。よく誤解されるが国営放送ではない。日本の放送法(昭和25年法律第132号)に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(旧・郵政省)が所管する外郭団体である。 ウィキペディア