今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
255Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
「TDRは現実を虚構に、USJは虚構を現実に」とあるが、TDRも「虚構を現実に」になるのでは? いずれも映画やアニメという虚構から始まっている。結局の所ところ、USJがどのように差別化しV字回復したか、わからなかった。
虚構が現実として存在するためには神秘性と刷り込みの力強さが必要で、それは「魔法」と呼ばれる。
おもしろいですね。
自社のサービスの価値がなんなのかの追求ってとても難しいですが、ハマると「なぜこれに気づかなかったんだ」となる(いわゆるPMFした状態)。
自身の強みと弱み、競合の強みと弱みを理解できていないと勝てない...

競合の強みであり、自分の弱みでもあるところで勝負すれば負ける。

逆に、自分の強みであり、競合の弱みのところで勝負すれば勝てる。

言われてみれば、当たり前ですが、それに気づくか否かですね。

とてもよいケースだと思います。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
プロダクトアウトとマーケットインはバランスの問題だと思います。どちらか一方ではなく。
ハーゲンダッツ、USJ、TDRのマーケティングについて、面白かった。
テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」運営。ゴールドマン・サックス主導で非上場化

業績

Disney operates in three global business segments: entertainment, sports, and experiences.
時価総額
31.5 兆円

業績