今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
150Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
マスクするだけでニュースになる?可笑しい世の中だ!
今更ながらかね。
人気 Picker
マスクをするかしないか、という健康、安全上の問題を、「強さ」「弱さ」にすりかえたトランプ大統領の問題は大きいと思います。
WHOを口撃したり、中国を罵倒したり、他人のせいにすることが大好きなトランプ大統領の言動は、日本では複雑な気持ちで受け止められてきました。内心ではおかしいと思った方が多いはずですが、「嫌中」論が大多数のこの国では、とりあえず、アメリカの言説をそのまま借用し、国際機関や中国への批判に乗っかってきました。

感染者数はさほど重要ではありません。なぜなら検査方針や方式によって変わるからです。しかし、死亡者数は見過ごせません。いわゆる医療崩壊が死亡者数を加速させ、かつ院内感染という次の火薬庫を爆発させてしまいます。様々なグラフでも明らかですが、米CDCがマスクの有効性を発表した4月3日から起算して、60日以内にマスク政策のあった国での死亡率はかなり低位に抑えられています(下記グラフ)。マスクは、他人に対するエチケット(思いやり)です。国のトップがマスクをせず、国内で対立を促したのは愚の骨頂です。それにより、中国以上に広まった感染者が、他の国に第二波をもたらした時、トランプ氏は賠償に応じるつもりなのでしょうか。

https://news.vcu.edu/health/Early_face_mask_policies_curbed_COVID19s_spread_according_to

【追記】僕は経済開放には積極的です。科学的な対策を打ちつつ、経済を正常化させるという持論に変わりはないです。「怖いから、分からないから」、一部の感染症専門家が言う極端な「守り」の施策に追い込まれてしまうのは愚策だと思います。それぞれの国の実情に即した対応をお願いしたいし、現政府・対策チームの取り組みを概ね評価しています。
支持者が多い南部や中西部に「第一波」がくる中、ようやくマスク着用・ただ、南部や中西部でも民主党支持者も少なくない都市部が感染の中心なので、「そろそろ」といった感じかと思います。装着時に「勇壮」になるようにだいぶ工夫。
「マスクをつけた自分の姿が、人気西部劇「ローン・レンジャー」の主人公のようで気に入っていると述べた。」

ご参考
https://en.m.wikipedia.org/wiki/Lone_Ranger
どこかにあった噂ですが、周囲が必死になって説得したみたいです。。。。。
日本でもこのカッコいいマスクを配布していれば、着用率が高かったかもしれませんね。

安倍さんのマスクとはえらい違い。

ウルフ•オブ•ウォールストリート見たときに、アメリカ人はスーツもネクタイもお洒落でカッコいいと思いました。

何で日本て、あんなドブネズミみたいなスーツに、地味なネクタイの人ばかりなんですかね。

会計事務所でお洒落なスーツとネクタイを着用したら、怒られました。
それが嫌で、服装自由な職場に転職しました。
トランプ大統領なら「金色のマスク」を着用すると思っていたのですが(笑)、周囲に合わせましたね~。
このウォルターリード米軍医療センターで歩く写真を見ると、アテンドしている制服組の幹部が全員マスクをしています(→病院ですし軍幹部ならば当たり前ですが)から、トランプ大統領がマスクをしない余地がなかったのでは?

結局、軍幹部が同行する病院でマスクをするのは、エチケットとして当たり前なだけでしょう。
これをアピールとしているトランプ氏のインテリジェンスのレベルを疑います。
【国際】何となく、この人ならば星条旗柄のマスクにすれば支持率が上がるんじゃないかと思う。
トランプさん、マスクの使い方、間違えてますね。自分が感染しないためにマスクするのではなくて、他人に遷さないために、マスクはしないといけません。