今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
213Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
1.8兆円のバリューで270億円だから、今後も仲良くやろうね〜 くらいの意味あい。エピックも40%も持ってるテンセントのシェアを下げたいだろうし
クロスプラットフォームに関する議論はいまだ記憶に新しい。ゲームとプラットフォームの関係は企業と国家の未来の関係を先取りしている。「最高の体験への妥協のなさ」を掲げ続けるソニーの答え。PS5がますます楽しみ。
「フォートナイト」は小学生の絶大な人気のあるオンライン対戦ゲーム。
チームと協力して敵と戦ったり、コロナの中、子供のリモートゲームとして躍進しましたよね。

スーツや武器の購入、戦いなどよくできているゲームです。ただ、子供がやりすぎて困るくらいです。

SONYは、半導体事業といい、ゲーム事業といい、いい感覚で成長していますね。このフォートナイトに投資するという判断が会社としてできることそのものが、SONYが期待されるのではないでしょうか?
よい一手だと思います。もはやコンソールというハードや業界を越えた考え方をしなければならないので
>エピックの事業は主にゲームだが、ティム・スウィーニー最高経営責任者(CEO)は9日の発表文で、「ゲーム、映画、音楽の融合」というビジョンをソニーと共有していると説明した。

アメリカの有名DJ・Marshmello、超有名ラッパーのTravis Scottに続き、Young Thugも「フォートナイト」のゲーム内でライブを行っています。その他、映画監督のクリストファー・ノーランとのコラボで、映画内で『インセプション』の上映も行われていたりします。※海外ではバットマンビギンズやプレステージが上映

『フォートナイト』が本日クリストファー・ノーラン監督の映画を配信 パーティーロイヤル初の『Movie Nite』に
https://news.yahoo.co.jp/articles/4afddc52c47b4cf61b6b10a7b12ba5607b8f4981

同ゲームはPCやプレステ4だけでなくSwitchやタブレットでも何とか動作するので、ゲームはしなくてもライブは見たい!とか、暇つぶしにオンラインで友達とボイスチャットしながら映画見たいという層にもヒットします。もはや完全に360°全方位カバーの総合エンタテインメント。
2億5000万ドル(約270億円)という「金額」の割には、明確な目的が見えませんよね。

「約170億ドル相当の企業価値」ということなので、全体の1%強。
「割合」としても、意図が見えません。

関係者のみぞ知るということでしょうか?

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
これは凄い、eースポーツに興味か
消費者向け総合家電・メディア企業。テレビ・デジタルカメラ・スマートフォン・ゲーム機(プレイステーション)などデジタル家電、映画・テレビ番組・音楽などコンテンツ、世界トップシェアのイメージセンサーなどを手掛ける。事業ポートフォリオ再編を進め、2020年8月には上場子会社で生命保険などを手掛けるソニーフィナンシャルHDを完全子会社化。
時価総額
16.7 兆円

業績