今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
145Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
うがった見方だけど、検察側的には黒川さんの問題があった分、国民に仕事ちゃんとやってます感を出すにはうってつけの事案なのかもと思えなくもない……だけど往々にして大きな権力ってモンはそんな動き方をするものなのかもと思ったり…。私たちは総合的に冷静にウォッチしておきたいですね
人気 Picker
「参議院選挙の前に、自民党本部から保守分裂の選挙を戦った当時の現職の10倍の合わせて1億5000万円が振り込まれていて」とありますが、党本部あるいは党の有力者はなぜここまで河井夫妻を強く推したのか、その動機が気になりました。あとは1億5000万円の用途も・・・
受け取った側が「選挙目的で受け取った事実」を認めているのに、処分されないという案件。

事実上の司法取引があったのではないかと、私は思っています。

公職選挙法違反のような事件こそ司法取引に適した事件です。
適用外というのが・・・理解できません。
これで幕引き。トカゲの尻尾切り。「巨悪は安心して眠り続けます」
めでたし、めでたし。
東京地検特捜部は、河井克行前法相と案里参院議員を公職選挙法違反の罪で起訴したとの報道。
今朝の報道は下記です。
【河井夫妻きょう起訴へ 買収総額は約2900万円か 東京地検特捜部】
https://newspicks.com/news/5050407
関係者によりますと否認って、そういう情報はやはり雀卓越しに聞くのでしょうか。
受託側も起訴されることで法治国家・日本のあるべき姿に戻ってほしい。