今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
260Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
個人的には、読書する時間を増やしたいです。
コロナ特需が世界中である証拠ですね。

おでかけ・旅行などがなかなかしずらい中で、アプリやウェブで楽しむコンテンツが爆上がりしているのは、ただただ羨ましいです(笑)
ポケモンGOが大躍進したとき、こんな時代が来るなんて誰も思わなかったでしょうね。

街中を歩いて、ポケモンを探し回る。

こういう光景がずいぶん昔のような気がします・・・。

ワクチンと特効薬ができるまでの辛坊です。
モンスターストライクは、配信されてから7年近い。上半期の推定売上は約680億円。
この1タイトルだけで、1,000億円くらいの売上が5年は続いている。
続編を作れるタイプのゲームではないし、ユーザーの基盤が無い所から「次」というのはハードルが高いなと思う。

2021年は新作を準備しているみたいなので期待して待ってみたい。
一見しただけでは、大コケするか大ヒットのするか分からない、賛否あるコンテンツだと良いな。
19-20年が23%増というが、18-19年は20%増。「コロナ需要で急増」という分析はどれくらい正しいんだろう。
ゲームの売上ランクを見ると、TOP10のうち日本のタイトルはモンストとFGOのみ。
1,2位はテンセント。しかも中国国内の野良ストアは含まれていない。
中国企業の市場独占はどんどん加速するだろうな。
一昔前のアプリはとりあえずiosさえ出しとけば大丈夫というイメージがありましたが、今ではすっかりandroid版のほうが追い越している状態。

tiktokの躍進に驚かされますが、
最近のインスタとtiktokのサービス戦争を傍目に見ながらワクワクしてます。
面白いですね。

人との距離を置くソーシャルディスタンスが求められる自粛期間中(2020年上半期)に、まさに人とのリアルな出会いを求めるTinderがアプリ課金ランキングのナンバー1になるとは、矛盾だらけの世の中を鏡のように映し出してる結果ですね。
「Overall」「App Store(iOS)」「Google Play(Android)」の3種類の収益がまとめられていますが、興味深いのは「Overall」が「App Store」の順位の影響が大半ということです。

つまり「App Store(iOS)」の方が圧倒的に収益が大きいということ。これはiOSユーザーとAndroidユーザーの顧客特性の差を示しています。

このデータをみると、アプリやサービスの開発者がiOS版を優先する理由がわかります。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
まぁそのままのデータですね。
Apple is among the largest companies in the world, with a broad portfolio of hardware and software products targeted at consumers and businesses.
時価総額
380 兆円

業績