新着Pick
307Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
散らかってしまうタイプの私としては それも個性として許してほしい。 大体どこに何があるかは把握しているので。
いろいろなことを同時にしようとすると、机の上は場所ごとに用途が分かれる。 他の場所でPCいじってたり。
ぐちゃぐちゃ① (アインシュタイン)
https://matome.naver.jp/m/odai/2139435343852690901/2139435764455826003

ぐちゃぐちゃ② (岡潔)
https://www.shinchosha.co.jp/sp/nami/backnumber/20160227/

ぐちゃぐちゃ③(ベートーヴェン)
https://munetsuguhall.com/blog/Column/entry-2124.html
「創造性が必要なときに散らかそう」というのは何か無理がある気が。。。普段から散らかしてしまう人間としては、別に散らかそうとして散らかしているわけでなく、色々同時進行で進めているうちに「散らかってしまった」状態を容認しているだけで。。。
だからスタバにいくんですよ (暫くは無理かもですねぇ)
「散らかった机」派です。

私の経験では、創造性は、散らかった机からは生まれません。

散らかった状態を片付けて始めて、創造的なものが生まれます。

人に会ったりする場合には、ランダムで散らかった感じが有効ですが、机とPCのデスクトップは「散らかった状態ではダメ」だというのが私の経験から導かれた結論です。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
いやいやいやいや。机で創造するって発想がそもそも残念。