873Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
これ、ちょっと泣けますね。
いろいろツッコミどころ満載なのですが(笑)、
ユニクロの果たす役割の一つを、如実に表すエピソードでした。
若者たちに幸あれ!
いい話だなー

どんな大きな事業を起こしたり
どんなにお金を稼いで他の人にできない経験をしても

こういう経験はお金では手に入らない
かけがえのないもの

それぞれの人の、存在をかけた小さな挑戦
それに寄り添える人でありたい
よく「いろんなものがAIに置き換えられてしまう」とする議論が見られますが、これは人の大切な思いや体験があり、それを上手く引き出し、気づかせ、引き立ててあげられてこそ。このようなことはAIには出来ないでしょうね。

逆に、AI面接ではこのような解答は高評価になるのか気になりますね。今度AI面接を手掛ける知り合いにきいてみよう。
のみたくなりました、三ツ矢サイダー (メリケンでは見かけません)
良い話ですね。こういう話を大学の就職支援センター等でしてあげて欲しい。
「私」は素晴らしいコーチですよね。答えを教えてあげるわけでも与えるわけでもない。R君の中にある答えを引き出してあげる。これがコーチングの理想形なのかと思います。そして、一緒に寄り添って、一緒に成果を喜んであげる。こんなマネージャーのもとで働きたいと思ってしまいました。
😭
人とのなにげない会話で自分の考えがまとまったり、うまく言語化できる瞬間ってありますよね。

人との対話の大切さを再認識させられる素敵なエピソードでした。
自分のなにげないエピソードが、実は、自分のユニークさ、ってことを教えてくれる素敵なお話…
いいお話だなぁ
コピーの偉大さを感じる記事です。
志望動機もブログタイトルも。
イオン傘下の金融サービス事業者。クレジットカード、銀行、電子マネー等の事業を通して、融資やサービサー(債権管理・回収)を実施。
時価総額
2,973 億円

業績

「ユニクロ」や「ジーユー」などの、SPA型低価格衣料専門店を展開。特に中核事業であるユニクロは中国・アジア地域を中心に出店を加速。世界でも上位の売上高を誇る。
時価総額
14.9 兆円

業績

近鉄グループの百貨店。親会社近鉄との間で営業用施設の賃貸借及び子会社を通じた商品売買、輸入を行う。2014年に「あべのハルカス近鉄本店」がグランドオープン。
時価総額
957 億円

業績