87Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
賞与は規定通りに出せないけど特別手当は出す。
気持ちはわかるが、ベーシックな報酬を減らして手当てを出す。このいってこいを従業員はどううけとめるのだろう。
業績が厳しいです、捻出しうる賞与原資はいくら出せる給与はこう、とシンプルに報酬を調整し、説明責任を果たすほうが社員と会社の信頼関係維持できるように思う。
HISは全社員対象に特別手当として最大10万円を支給するとのこと。
HISについては厳しい状況が連日伝えられていました。従業員の士気を高めることに少しでも繋がるでしょうか。

【大手旅行会社 HIS 夏のボーナス支給せず 新型コロナ影響で】
https://newspicks.com/news/4937490
【HIS、国内店舗の3分の1閉鎖へ 国内旅行に注力】
https://newspicks.com/news/5016380
【HIS、新卒採用中止=新型コロナで業績悪化】
https://newspicks.com/news/5019040
厳しい業績で賞与はゼロ。でも会社の努力でなんとか10万円(最大)は特別手当てとして捻出したという見せ方ですね。要は夏のボーナスは0〜最大10万円ということと同義ですね。
株式を無償譲渡するような形の方が、社員さんの納得感が強いんじゃないかなあ、とかんじました。