今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
272Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
着る+クーラー

違和感で印象付ける手法。
ハンズフリーやウェアラブルという言葉が市民権を持ち始める中で、「着る」というワードはコピーの作成に有用。
人気 Picker
ソニーが白物家電のようなものをリリースするのは珍しいですが、スマートウォッチの「wena」などを輩出した同社の新規事業プログラム「Sony Startup Acceleration Program(SSAP)」発の製品なのですね。

個人的には、専用TシャツがVネック出なければ導入したかったです笑
ハンディファンやフェイスシールドすら市民権を得つつある今年なら、思い切って肩掛けクーラーなどを導入しても良いかもですね!
https://www.thanko.jp/shopdetail/000000003498/
エアコンがかかっているところで仕事できる人は良いのでしょうが、そうではない方々には助かるものなのではないでしょうか。年年夏の暑さは辛くなってますし、こういう商品はさらに増えていきそうな気がします。
首元などを部分的に冷やすことで、効率的に冷感を与えることは確かに有効で、暑い日につい冷たいものを首元や額にあてたりするわけですが、それを恒常的に行うと、身体にどのような影響があるかということについてはまだ良くわかっていません。自律神経が狂いそうな気もします。
SONYらしい発想ですね!
こういう発想好きです。

ですが、SONYだったらもう少し尖ったもの出した方が受けるかも。

価格、持続性、デザインの観点で私は買わないかな…。
ソニーはゲームと音楽の印象が強いですが、実は規模は小さいながらもエレクトリックでも利益を出してるし、社内ベンチャー制度も充実している。こういったナノテクでの活躍も期待ですね。
面白い取り組みですね。個人的には、財務の改善よりも、こうした「えっ!?」という商品が出てくるあたりは、ソニーの復活の兆しをみてしまいます。やはりソニーにはイノベーションカンパニーであって欲しいです
First Flightからの製品なのですね。

実際に市場で使われた時の反応が楽しみです。

個人的には、首の後ろにリチウムイオン電池というのは、ちょっと避けたいです。

汗などの環境も、かなり厳しいですし。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
テレワーク始まってから自分だけ暑く感じるときも多いのでこれは欲しい!
消費者向け総合家電・メディア企業。テレビ・デジタルカメラ・スマートフォン・ゲーム機(プレイステーション)などデジタル家電、映画・テレビ番組・音楽などコンテンツ、世界トップシェアのイメージセンサーなどを手掛ける。事業ポートフォリオ再編を進め、2020年8月には上場子会社で生命保険などを手掛けるソニーフィナンシャルHDを完全子会社化。
時価総額
16.3 兆円

業績