新着Pick
271Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ソニーが白物家電のようなものをリリースするのは珍しいですが、スマートウォッチの「wena」などを輩出した同社の新規事業プログラム「Sony Startup Acceleration Program(SSAP)」発の製品なのですね。

個人的には、専用TシャツがVネック出なければ導入したかったです笑
ハンディファンやフェイスシールドすら市民権を得つつある今年なら、思い切って肩掛けクーラーなどを導入しても良いかもですね!
https://www.thanko.jp/shopdetail/000000003498/
首元などを部分的に冷やすことで、効率的に冷感を与えることは確かに有効で、暑い日につい冷たいものを首元や額にあてたりするわけですが、それを恒常的に行うと、身体にどのような影響があるかということについてはまだ良くわかっていません。自律神経が狂いそうな気もします。
エアコンがかかっているところで仕事できる人は良いのでしょうが、そうではない方々には助かるものなのではないでしょうか。年年夏の暑さは辛くなってますし、こういう商品はさらに増えていきそうな気がします。
SONYらしい発想ですね!
こういう発想好きです。

ですが、SONYだったらもう少し尖ったもの出した方が受けるかも。

価格、持続性、デザインの観点で私は買わないかな…。
面白い取り組みですね。個人的には、財務の改善よりも、こうした「えっ!?」という商品が出てくるあたりは、ソニーの復活の兆しをみてしまいます。やはりソニーにはイノベーションカンパニーであって欲しいです
First Flightからの製品なのですね。

実際に市場で使われた時の反応が楽しみです。

個人的には、首の後ろにリチウムイオン電池というのは、ちょっと避けたいです。

汗などの環境も、かなり厳しいですし。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
ソニーはゲームと音楽の印象が強いですが、実は規模は小さいながらもエレクトリックでも利益を出してるし、社内ベンチャー制度も充実している。こういったナノテクでの活躍も期待ですね。
テレワーク始まってから自分だけ暑く感じるときも多いのでこれは欲しい!

業績