124Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
トランプがダメ人間なのは、白人至上主義者の人たちと共感し、その主張を広めているのに、批判を受けたら即座に引っ込めること。そしてつまらない言い訳をすること。その無責任さと肝っ玉の小ささ。
「ウッカリ」なのか、「チャッカリ」なのか、消したことで分かりにくくさせています。
トランプ大統領自身も、ホワイトハウスのスタッフも、当選人種差別的な発言、行為をトランプ大統領がしないように気をつけているはずです。
にも関わらず、このような発言が続くのは、トランプ大統領自身の思考が白人至上主義だからだと思います。
トランプ大統領の人としての思考が根っからそうであれば、いくら気をつけていても、これからも続くでしょう。
トランプ米大統領が、ツイッターで「ホワイトパワー(白人の力)」と発言する動画を収めた投稿をリツイート、白人至上主義者を助長したとして批判が出たため、リツイートを削除するという場面ばあったそうです。
まあ自分らのTwitter仕草をトランプに当てはめてゴニョゴニョと語るのも悪くはないですが、仮にもアメリカ合衆国の大統領ですからね。安全保障という観点からも、不要な発言やミスリーディングによるリスクを認知できない本人や、叡智を持って回避策を上申できないスタッフ含めてダメじゃんって話なので、擁護論はお話になりませんね。
【国際】人種差別的かどうか以前に、他者のツイート内容を十分に吟味しないということなので、単純にリテラシーの問題だと思うな。
ルーズベルト以来の人種差別偏見を持つアメリカ合衆国大統領
Twitter is an open distribution platform for and a conversational platform around short-form text (a maximum of 280 characters), image, and video content.

業績