今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信

完璧主義は諸刃の剣。だからこそ本当にデキる人は「ときどき妥協している」

STUDY HACKER|これからの学びを考える、勉強法のハッキングメディア
149Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
どんなに完璧を目指しても、完璧にはならない。

そのとき完璧だと思っても、まだまだ先があります。

妥協しないで追求することは大切です。ただ、なんでもかんでも、完璧であろうとする必要はありません。

本当に大切だと思うことを、妥協しないで、徹底的に追求するのがいい。

あの、ウォルト・ディズニーだって「自分に仕事に満足したことがない」と言いました。

我々なんて、まだまだ努力できます。だからこそ、とことん追求するものを選択するべきです。
完璧主義って、何に関しても全力解を求めるって意味ですかね。

35くらいになると全力解に無理が出るので、単純に大事なことを決めてそこだけを濃密にやらないとですよね。

メリハリ。好きなことにだけ。ってことを大事にするのは30代からで良いかなと
若い頃は完璧主義だった人も歳を重ねると折り合いがつけていけるようになるんじゃないかなと思ってます。特に家族を持つとその傾向は高いかなと。
また完璧主義も力にできれば決して悪いものでもないと感じます。経験の中で人は成長していけるのかなと思います。
最近庭の芝の手入れを真面目にやり始めて、つくずくそう思いますねぇ
当たり前の事ですけど、余白は大事ですね。