• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2020年6月27日(土)

note(ノート)
77
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

注目のコメント

  • 暦オタ・ガジェオタ・ミリオタ・時々謎のPro Picer

    昨日新入社員の歓迎会をしました。
    Zoomじゃなくて、都内の居酒屋で、です。
    こういうのって何ヶ月ぶりですかね。
    そして何ヶ月がぶりに二日酔いになりました(笑)

    【今日の歴史】
    1991年の今日独立宣言をしたスロベニアに対しユーゴ連邦軍が侵攻を開始した。
    しかし同時にクロアチアも独立を宣言した為、セルビアからの補給路が絶た、僅か10日間で連邦軍は撤退する羽目となった。
    この10日間戦争と言われる戦いでスロベニアが独立したことで、ユーゴスラビアの解体の流れは決定的なものとなった。


  • ŌGIRI☆倶楽部 見習い/ BtoB企業 製品担当課長

    E34のススメ3

    続き…

    足廻りはBMW伝統のフロントストラット、リアセミトレーリングアームの独立懸架。
    フロントは仮想転舵軸方式のダブルジョイント(二本のアームに分割)式。リアはトーコントロール補助アームを加えた進化型セミトレだ。

    シャキッとさせるには取付部ブッシュのメンテナンスは必須だろう。
    30年前のクルマだから、今までノーメンテと言うのは考えづらいが。

    内装はファブリック仕様とレザー仕様がある。
    どちらでも良いが、本革でもパワーシートは最終に近いモデルだけだったと記憶する。もちろんオススメは壊れない手動シートだ。

    エアコンは初期型525iや520iにはマニュアルエアコンが装備されるが、それ以外はダイアル式オートエアコン。どちらでもいいが、敢えてオートエアコンにこだわる必要も無いだろう。何せ30年落ちだ。
    ちゃんと冷風/温風さえ出てくれればいい。

    因みにオーディオはこの年代お約束の1DINカセットのみ。

    ステアリングホイールは、前期型はエアバッグ無し、後期型はエアバッグあり。
    エアバッグ付ステアリングの形状は、通常モデルで2種(最初はE36と同じ4本スポーク、最終はE39と同じ形状)と、Mスポーツ用3本スポークが用意される。

    ウッドパネル装備の上級仕様は素晴らしいモノだ。コレだけでも価値はある。

    カーセンサーを見てみると、大多数は後期型525i。意外に低走行バリもんが安い。人気が無いからか。

    もちろんノーメンテで乗る訳には行かないだろうが。

    E34型BMW5シリーズ、クラシックを味わうにはいい選択かも知れない。

    〈追記〉
    世の中の皆さんが思ってる以上に古いBMW通常モデルの市場価値は極めて低い。価値があるのはホンの一握り。

    E34型5シリーズは車齢10年を待たずに廃車するケースも珍しくない。感覚的には2000年あたりから残存数は激減している。

    今でも販売してるクルマは極上かつ販売店やオーナーの愛によって支えられてると言っても過言ではない。

    こう言うのを探すのはなかなか楽しいものだ。


  • 特定非営利活動法人京都ほっとはあとセンター 事業統括

    おはようございます。
    今朝の京都は風もなくムシムシと暑いです。

    昨日、中央最低賃金審議会が開かれ、
    地域別最低賃金の目安について議論が始まりました。
    「雇用を守ることを優先」や「千円に向けての流れを止めない」等、
    本年度は特に様々な意見が交わされることと思いますが、
    パートで働く方からは出勤日数の調整や時短、時給ダウンなども耳にします。
    その一方で、高齢者雇用に前向きな経営者からは
    「感染が不安だからという理由で退職するパートは少なくない」とも。
    本年度の最賃は今まで以上に発表が気になります。

    今日も1日頑張ります。


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか