今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
74Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
記事で「来年2月にはトントンの可能性」とあり、本当かなとは思ったものの、日本の国内線も機内は日に日にお客さんが増えているので、そこまで盛ってるわけではないと思います。

ヴァージン・オーストラリアはANAと組みましたが、こちらが今後どうなるのか。JALとカンタスを持ち出すJAL/ANA二元論以前に、カンタス系LCCのジェットスターが観光需要は持っていってしまうのではと思っています。

フルサービス航空会社のサービスが新コロ影響で簡略化されていると、LCCでいいやという人はそこそこいるのでは。
ベインキャピタルが破綻したヴァージン・オーストラリア買収で合意。豪国内の航空市場は同社と競合カンタス航空の2社で独占する状態だからコロナさえ収まれば収益は一気に回復する。問題はいつ収束するか。
今はキャッシュがある人にとっては良い仕込み時期です。ベインにとってもデロイトにとっても、いい案件になりそうですね。
破綻処理の中で債務を圧縮し、新たな資本で燃費の良い機材をダウンサイジングする形で導入。不採算航路を削減して行くことで、収益性自体はだいぶ良くなりそうですね。こうした縮小の中で、人員削減に手を付けないわけはないため、一定の人員削減は見込んでいるというのが実際の所なのではないでしょうか
ふと思うこと。

こうやって破綻してしまうが、ホントに必要なモノやサービスを提供する会社は支援先がつき、いずれ再生する経済世界。

破綻する前に支援してなんとか生きながらえらせる経済世界。

どっちがいいのだろう…
豪州はアメリカ以上に国内線には手堅い需要があります。
適切な規模感にダウンサイジング出来ればやっていけると判断したのだと思います。

日本並みに国内線が高い国ですから、価格競争が必要とも言えると思います。
Virgin Australia Holdings Ltd is an airline operator based in Australia.

業績