609Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
使ってみた人のブログを見る限り、エクセルみたいなデータベースがあって、デザインはよくあるテンプレートの延長みたいな感じで、入力したデータに応じて画面遷移などのイベントが発生するような仕組みみたい。

アンケートフォーム作成とかには良さそうだけど、これだけでアプリが作れると言えるかどうか

https://www.r3it.com/blog/try-amazon-honeycode
スタートアップでもノーコードが多く出てきていますが、クラウドの先駆者AWSが黙って見てるわけはないので、UXの良さなどで競合していくでしょう。あとは業界別に特化して生き延びるかですね
Amazonもノーコードのサービスを出すというのはそれだけニーズもあるという事ですね。

AWSは基本的にコードが書けるエンジニアが使うサービスだと思うので、そういった方々にノーコードがどこまでうけるかは気になるところです。
分野:クラウド・サービス
おすすめ度:★★☆☆☆
キーワード:これからの競争軸

黎明期は、安定して運用できる安価なストレージだったクラウド・サービスも、最近では「環境の提供」で差別化することが必須の業界に様変わりしてきましたね。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
コーディングなしで簡易的なアプリを作れるサービスが増えている。to B向けのツールも、例えば就活用サイトとかは、もう自社で作れるようになるのかもしれない。
Amazonが最近流行のノーコードのアプリ出してますね!
ちょっと使ってみようか。
ノーコードの需要は高まってきていますよね。
どのようなUIなのか気になります。