今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
28Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
この前、1on1でお話ししましたが、及部さん、ホント面白い人です。
社内の信頼と社外の信頼を繋げて新たな価値を生める人はこれからさらに人材としての重要性を増すと思います。

『及部氏はまず、イノベーターを目指す若手の人材がすべきこととして、会社で成果を残して社内で認めてもらうこと、やりたいことを見つけて行動を起こすこと、やりたいことを極めることの3つが重要だとし、そのためにも今すぐ「出会うこと、学ぶこと、経験すること」が必要だと語った。そのなかでも社内外で認められるために特に重要なのは、「出会うこと」。出会いをきっかけに、次の具体的なステップにつながる可能性が高いからだ。』
分野:イントレプレナー
おすすめ度:★★☆☆☆
キーワード:特殊人材の成功体験は特殊解

「この人、本当にすごいんです!」という方の成功体験の話は、一般的には、ほとんど横展開できません。

何故なら、属人要素が強すぎるからです。特殊解のことを、あたかも、それが一般解になるかのように扱うメディアは、いかがなものでしょう?

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
NTTの完全子会社。本社大阪市、営業地域は東海・北陸以西。西日本地域における「音声通信サービス・データ通信サービス」ネットワークサービスと情報通信システムの提供を展開。

業績