新着Pick
498Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
人が移動するより、カメラやドローンが代わりになってくれる世の中になりましたね。
人気 Picker
もう10年以上前、うちの学科のセンセイが、大学院修士のmechatronicsの授業(3.5ヶ月間)で、コレを作るっていうのをやってましたねぇ 今はやめちゃったようですが、すごい人気だったようですよ 当時、ワタシのphd学生さんがTAをやった事があるのですが、その学期は研究の時間が全くないようでしたねぇ 学生さんもTAも皆で夢中になって作ったようですよ
海老名に世界最大の体験場もあったけど、誰もやってなかったな

セグウェイ体験施設が撤退へ 猛暑などで不振 海老名
https://www.kanaloco.jp/article/entry-147743.html

派生系があったとはいえ、よくも同じモデルで20年もやって来たなという気はする。
まあ近年はセンサーとか安くなって簡単に作れるようになったからなぁ
(追記)下記記事によると、21人の従業員が解雇され12人は業務を続けられるとのこと。想像より従業員が少ないと感じました。
https://bit.ly/3ewrGYn

(オリジナル)おっ!これはびっくり。理由は「警備や観光で活用されたが、販売は振るわなかった」とのこと。
耐久性があって10年以上使っている人が殆どというのも、商品として素晴らしいと思いますが、残念ですね。
パーソナルモビリティブームだが未だ解かなければならない課題が大きい事の証左のよう。私は各国の空港以外で見かけた事はほぼ記憶にない。社長がセグウェイで転落死したことも小さくないように思う。
弊社でも全国で約20店舗でセグウェイの体験ができますが、運営の継続方針が気になります。

時代の終焉を感じますし、どんどんと安価で品質が良いリプレイスされるような機器がでているなかで苦戦されていたのでしょう。

https://www.asoview.com/search/?adultQuantity=1&leisureId=act0054&leisureType=genre
20年近く生産を続けられるのは、結果は販売不振でも、良い製品だったのでしょう。

セグウェイ社を買収したNinebotブランドで、類似製品がかなり安い価格で販売されている。セグウェイの技術は活かされており、無駄に終わった訳ではないと思う。Ninebotに出資しているXiaomiにとっても、モビリティ関連の製品はIoTやMaaS関連で重要なカテゴリー。セグウェイ社の買収に関してはプラスの面が多かったのではないか。
ハイテクと電動化のコストが大幅に下がってますからね。
セグウェイ生産終了へ、販売不振。色んな場所でみかけるから、それなりに売れてると思ったけど。なんか残念…