210Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
最近思うのですが、1日の新規感染者が数万人、特にブラジルは5万人超とのことで、どうやって検査してるんだろう、不思議に感じてます。
日本のPCR検査体制はどれだけ世論の圧力があっても1万件も検査できなかったのに不思議です。非常に効率的に検査できているのなら、第2波に備え学びたいです。
人気 Picker
けさのNHKが伝えていますが、サンパウロに本拠地を置く名門サッカーチームの「コリンチャンス」で登録メンバー27人のうち21人が陽性と判定されました。また本田圭佑選手が所属する「ボタフォゴ」でも所属選手5人の感染が確認され、試合を取りやめる事態となっています。ブラジルの感染が止まらないと、おそらく東京五輪は開催できません。ブラジルからサッカーやバレーボールのチームが来ない五輪は、五輪の正統性が疑われます。それより、そもそもアメリカが来られるかどうかもわかりません。感染者が過去最高になる州が相次いでいます。アメリカの選手団が来ない五輪は考えられません。今はワクチンの奇跡的開発を待つしかない状態だと思います。
米国、ブラジルは科学無視のリーダーによる人災。ただそのリーダーを民主的に選んだのも自分たち。いたたまれないな…


19日時点で一日当たりの新規感染者数は全世界で17万6000人と過去最高。このうちブラジルは5万4000人超と最も多い。コロナ感染症による死者は全世界で約46万4000人と、7週間で2倍になった。国別では米国が約12万人。ブラジルは5万人超。
ブラジルはもはや国難ですね。
国のトップがコロナに対しても貧困層に対しても無頓着。
大統領の人格を疑いますが、ブラジルの富裕層はそれでも支持するのでしょうか?

中国は、クラスター発生は開示しても、国内での感染者を全てきちんと把握しているとは思えないです。やはり、開示情報に対する不信感があります。
いままで100万人に2人の比率のインド。
これからどうなるか。
アジアのブラジルか。
ほんとうに恐ろしい。
国によっては終わったムードがありますが、世界で見るとまだピークまできていません。いつになったら終息に向かうのか、、、
私のいるフィリピンも終わりが見えません。
そろそろ日本はかなり上手くやれていると、自覚と理由の分析を行った方が良い。謙虚にもほどがある。
新型コロナウイルスの感染者は、ブラジルやインドで急増しており、米国や中国でも再び増加しているようです。
今朝はNY市で経済再開の「第二段階」に移行したとも報じられていますし、ブラジルではサッカー選手に感染が広がっているとも報じられています。
https://newspicks.com/news/5010341
https://newspicks.com/news/5010618

昨日はドイツで感染ペースが加速しているとの報道もありました。
https://newspicks.com/news/5008369/
人口巨大国で増加している間は、国境を越えた移動を緩和するとそれだけリスクが増加するのでしょうから、海外旅行の回復は当分先になるのでしょう。
日本の報道や、町から感じる肌感覚を超えるすごい数ですね..withコロナと言われながらも、収束するイメージが全くないのが怖いところです。

日本では一定数コロナはでているものの、経済活動維持の方向性なのか、県マタギ解禁などのニュースが最近は多いですね。
コロナウィルスという世界同一のウィルスでも、各国で受ける影響にここまで差が出るとは正直に驚き。生活慣習は当然あるのかもしれないが、各国の首脳を含めた政府や医療インフラ等の良し悪しを実感できることはなかなか無かったので、安倍政権の良し悪しは別として、改めて日本の国としての力は大したものだとも思ってしまう