新着Pick
145Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
今や河野太郎の若者人気がすごいなと思う。

これ↓
https://twitter.com/mgtow_jp/status/1274181146415255556?s=21
この記事、周りの20代と政治について話した時の空気感と良くマッチしていると思う。「やたらに批判的な言動をとる人は、「足を引っ張る人」「文句ばかり言う人」「和を乱す人」――つまり、いわゆる「陰キャ」」
そもそも新聞の世論調査がインチキだってバレたんだから意味ないよね。
これだけの老人優遇策で、当面の課題先送りする安倍晋三政権を若者が支持し続けるのは敬老の精神から立派なことです。
今の日本が抱える経済、外交、内政のツケは皆さんの世代が引き受けてくださるのだから有り難く思います。
この記事、前半は反安倍系の人に読んでもらうためにかなりバイアスをかけて書かれているので、そうでない人は途中で読むのをやめてしまうかもしれないけど、価値があるのは後半。文句ばかりで、じゃあどうすればいいのかについて何も説得力のあることを言わない、言えない政党やメディアには嫌気が差しているということはよく理解できます。
得心。学生という若者と日々接していても、多くの野党の批判もとい非難一辺倒の活動を見ていても、若者間の「野党=陰キャ」説には説得力があります。加えて、若者のマスメディア離れもとい不信もあるでしょう。
若者を観察するにあたり、政治への関心は上の世代と同等以上。首相や政権への支持は多くの野党が全く信頼されていないことに尽きます。与党の内外を問わず「強い野党」を立て直す政治家の登場に期待しています。
批判はブラッシュアップの材料という認識の若造です。
批判が目的の方(記事でいうと、野党)は信用できません。
強行採決には反吐が出る思いです。
モリカケや選挙での実弾使用は、一切許されるべきではないと思っています。

自分と自分周りさえ良ければって考えてるのは、どちらかと言えば高齢層では?彼らの青年期と違って、支える側が圧倒的に負担大な社会保障費とか…。享受してるでしょ?声上げないでしょ?