今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
172Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
洗濯物を干しながら妻が掃除機をかけるシーンを見て、「あ、掃除を手伝ってもらっていいな。」と思った自分自身に、何か大きな矛盾を感じました(笑)
人気 Picker
この「キャッチコピー」はすごいですね~。

しかも、単なる煽りではなく本質を突いているところがスゴい!!

作者に敬意を表します。
心の底から共感するメッセージです。

私はNPでも(別名の)Twitterでも繰り返し「家事育児は分担するものではない」「家事育児は手伝うものではない」と言い続けてきました。家族である以上、率先して取り組むのが当たり前なんですよね。

知人に話しても、なかなか共感を得られない考え方だったんですが、大企業がこの様に世の中に発信してくれると言う事は、間違っていなかったという事かと思います。これからも伝授し続けます。
社会のトレンドにするのも重要なことですが、各世帯の状況に応じた身の振り方がより重要だと思います。
例えば私の家族は物理的にも経済的にもこうはできない状況にあり、とはいえ子供の世代はこうなっていくだろうなと想像しています。
こういうニュースを見るたびになんとなく予定調和的な同調圧力を感じてしまします。それぞれの家庭の事情があるのですよね、本当は。
企画と制作に関係した方々は、すばらしいですね。

ただ、企業として考えると、これで、何が得られるかは疑問です。

話題としては、すばらしいですが、できれば、それがビジネスやブランドに貢献できたら、更にすばらしいですね。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
素敵なキャッチフレーズ
温かさが伝わってきます。
クレラップなど食品包装樹脂製品、エンプラなどの高機能材などスペシャリティ・ケミカル分野で実績をもつ。炭素繊維や医薬品も手掛ける。機能製品のフッ化ビニリデン樹脂・PPS樹脂や生分解性のPGA事業に重点施策。
時価総額
1,645 億円

業績