新着Pick
321Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
どっちにしろ小池百合子圧倒的に優勢ですからね。みんな名前を売って次にチャレンジという流れなんでしょうね。私は拙著「東京改造計画」を実現してくれる人を応援します。
日本記者クラブが主催した昨日のオンライン会見を見ました。コロナ禍の今、「有事の現職」という定説に従うなら、小池氏の有利は動かないということになりますが、同時に、知事が次々と変わってきたのが今の東京です。短期間で票が大きく動くのも東京であり、また告示後の選挙期間が最も長いのが知事選です。そしてツイッターデモが検察庁法改正案を葬ったようにネットがリアルを動かす力を持って以降、初めてとも言える大型選挙でもあります。予断は許さないと思います。もし、都民が東京五輪はもう不可能と諦め、東京五輪のためにこれから発生する莫大な費用を無駄だと明確に意識するなら、大番狂わせが起きるかも知れません。
豊洲市場問題で莫大な税金の無駄使いをし、コロナ自粛では他府県より東京都民を締め付けた小池知事には入れたくないです。

ただ、本命の対抗馬がいないような寂しさを感じます。

女帝の都政が続くのでしょうかねえ~。
小池さんの有力な対抗馬を立てられなかったのは自民党の失敗です。
政策論争をしてほしいと思いますが、コロナ対策を行うという理由で、小池さんは選挙活動をしないで当選しそうですね。
すこし、寂しいです。
【政治】あれ?実業家の堀江貴文氏は立候補しないの??立候補者の一覧を見ていてクスッとなってしまったのは次の部分。

▼諸派で、自らが党首を務めるNHKから国民を守る党が推薦する立花孝志氏(52)
▼諸派の新人でNHKから国民を守る党が推薦する、実業家秘書の齊藤健一郎氏(39)

N国がまさかの2人出し!競馬のGIで同一馬主が2頭出走させるというのはよくあるのだけど、それは2頭ともGIに勝つ可能性を秘めている馬だから。エキセントリック政党のN国が2人出しすることは全く理解できないな。

追記:
最終的に22人が立候補の届出をしたのだけど、N国はさらにもう1人、ミュージシャンの服部修氏も立候補の届出をして、まさかの3人出し!立花氏以外の2人が政見放送と街宣車で立花氏への投票を呼びかけるという前代未聞のことをやってのけるのだろうか?

なお、実業家の堀江貴文氏は立候補せず。
東京都知事選挙は本日18日、告示。投票日の来月5日に向け選挙戦がスタートします。
立候補の受付は本日午後5時までとなっています。
当選も都民もどうでもよくて、もはや立候補者のためのただの宣伝活動メディアになってきたな。
公示段階で自明な選挙。皆さんお疲れ様でした。
新都知事は政治家生命を都に全うして頂きたい。
有権者は、東京都議の補欠選に注目しましょう。
政策論争に期待したいですね。
ワクチンデマと放射能デマを広めて多くの人を苦しめた宇都宮健児、山本太郎の二人は論外

豊洲移転を遅らせ1兆円の損害をもたらし新型コロナでも不要不急の緊急事態宣言で経済に大打撃を与えた小池知事も落選して欲しい
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。よく誤解されるが国営放送ではない。日本の放送法(昭和25年法律第132号)に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(旧・郵政省)が所管する外郭団体である。 ウィキペディア