新着Pick
38Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
私は飛行機に興味がないのでJALと言えばビーフカレーなのですが、新コロの影響でラウンジでは食べられない中、レストランで食べられるようになったと聞き、JAL Agriportが成田空港近くで運営するレストラン「DINING PORT 御料鶴」を取材してきました。

この会社は観光農園の運営などを手がけていて、成田市内の休耕地を使ってイチゴ狩りなどをやっています。御料鶴は成田市周辺9市町の特産品を使ったメニューを売りに3月にオープンしたもののコロナで休業。再オープンの目玉がカレーです。

ビーフカレー以外に農園で採れたブルーベリーを使ったパンナコッタも食べてみましたがブルーベリーの味が濃くて産直感があっておいしかったです。カレーはラウンジのようにルー大盛りができないのが残念。

売りの特産品を使ったメニューよりカレーを頼む人が多いのではと心配ですが、お店の存在を知ってもらうにはいいアイデアだと思います。JALのカレーとANAの一風堂ラーメンが食べられるビジネスジェットに乗りたいです。
門外不出の味だったんですね。飛行機に乗る時の楽しみの一つでした。
これは素晴らしい。エアラウンジのカレーと言えば、JLのサクララウンジとBAのGallary Club Loungesに限ります(異論は認めます!)
これはかなり興味深い。さくらラウンジで一番と言ってもいい人気のカレーが外部で提供。
おカネ出して食べる値打ちのあるカレーではあります。

業績