今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
377Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
正直、PS5は失敗をする可能性が高いです。私は生粋のヘビーなゲーマーなので買う以外の選択肢はありませんが、ライト層を含めて『ゲーマー以外』が買うか疑わしい。

VRが出るはじめた時と同じ空気です。あの時も『すごい!』『世界が変わる!』『未来が来た!』と皆さんが言いましたが、ハードは売れずソフトも増えず市場は小さいままです。

要因はVRと同様にハードの値段です。

PS5は販売価格7万〜8万円と予想されてます。ここにお金をかけるなら、新しいiphoneを買う、という人の方が多いでしょう。
ハイスペックで今までにない体験が出来るのは間違い無いですが、7万円かけてプレイするより、YouTubeで実況を見ることで満足できる人が大半でしょう。
逆にハードがハイスペックすぎて、性能を出し切るタイトルを作るのに開発費が高騰、ソフトの値段が上がるかもしれません。安く小さく楽しいインディー市場も魅力ですが、わざわざPS5でやる必要がありません。steamやSwitchで遊べます。

また、白く未来なデザインが一般ウケしづらいとか、ソフト開発者からするとsteamのアカウント数以上に売れないハードに専用タイトルを開発するのは利が薄いので専用タイトルは今後激減するだろうとか、買わなくていい理由はどんどん出てきます。

実際、白デザインはTwitterなどでは既に不評です。(好意的なコメントが多いのは信者を除くとNewsPicks だけじゃないでしょうか)

PS5が持つ美麗なグラフィック性能や高速ローディング性能でこれらのデメリットを吹き飛ばせるかどうか、というところがカギになりますが、PS4の時点でヘビーなゲーマー以外はこの辺りに不満持ってないのので、たぶん買わない人が多いのではないかと考えます。
人気 Picker
PSはゲームのプラットフォームであり、最先端をゲームを作れる土壌を追い、サブスクリプションでユーザーと繋がる。任天堂が本体の形状を工夫してメーカーに、ユーザーの想像を超えたゲームを作るのを促すのとは別軸で、どちらも尊敬すべき。
これを置くためにリビングを改装したくなるレベルでほしい。。。
PSシリーズは、あるタイミングからリビングのインテリアとしても充分魅力的であることを意識して作られるようになりましたが、PS5に至って、凄くスマートなデザイン❣️
黒のテレビの横に並べたら、素敵なインテリアになります。
やっぱり欲しいかも…
ここ数ヶ月、ずっとPS5の情報をウォッチしていましたが、コントローラーデザインが先に公開されており、そこから本体の白については予想がされていました。しかしコントローラーのときにも「白は嫌だ」という声が多くあり、まあ白についてはかっこいいけど部屋の中で浮くという意見が多く不評ですね。

とはいえこれも長い目で見れば新しいトレンドの始まりかもしれませんし、個人的にはインテリアに対する美意識は持ち合わせていませんので、アリです。

なんか白+プレステというと、個人的にはGLAYのPSソフトを思い出すんですよね。
https://auctions.yahoo.co.jp/search/search/glay%29/27727/
プレステ、世代ごとにデザインを承継する感じではないのに、各世代ごとにカッコイイと思わせるものが出せること、本当にスゴイ。
ゴールデンウィーク前に巣篭もり対策として購入しましたが、眠れるゲーム魂を目覚めさせてしまったので購入してしまうよかん
賛否両論あるデザインですが、個人的には好みでインテリアとしても採用したいくらいのスッキリ感があるのではないでしょうか。3→4ときて、デザインの洗練が代を増すごとに磨きがかかっているような気がします。
時代に促したオプションを出してくるのも流石ですね。昔SONY純正のヘッドセットを使っていましたが、クオリティ高かった記憶があるので、今回も安心して良さそうです。
結果的に、、欲しいです。。
非対称で有機的で未来的な形状!
PS3から後は全然ゲームしてませんが、これは見た目だけでちょっと欲しくなってきました。
どんなゲームが出てくるのか楽しみですね。
「PS5 は今年年末商戦に向けて発売予定。価格は未発表です。」との事。
消費者向け総合家電・メディア企業。テレビ・デジタルカメラ・スマートフォン・ゲーム機(プレイステーション)などデジタル家電、映画・テレビ番組・音楽などコンテンツ、世界トップシェアのイメージセンサーなどを手掛ける。事業ポートフォリオ再編を進め、2020年8月には上場子会社で生命保険などを手掛けるソニーフィナンシャルHDを完全子会社化。
時価総額
16.7 兆円

業績