今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
59Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
後付けで既存のオートロックと組合せ可能な所が導入ハードル下げますね。コロナの後押しもあってどんどん非接触かつ顔認証が当たり前になっていきますね。
ぜひドアホンと一体化してください。

パナソニックやアイホンなどのドアホンに搭載されるといいですね。
とても便利だと思うし、将来的にはどこでも顔認証が当たり前になると思うのですが、現状どこまで正確に判断できるのかとても気になります。
体調の変化で結構変わるケースもありますし、最近される方も増えているプチ整形など行なった場合はどうなるのかなどなど。
スマホの認証も指紋から顔へ急速に切り替わりました。顔認証への信頼感が高まればかなり導入が広がりそう。認証には顔や指紋だけでなく、虹彩、耳音響、声など多種類があり、組み合わせにより精度が高まります。セキュリティの必要性に応じマルチモーダルの導入も進みそう。
一昨日かな?テレビでもやっていて見ました。
物理的な鍵を前提とした世の中の様々な仕組みは、そろそろ次のステージにバージョンアップされていくのかなと期待をしています。それがスマホによるロック解除だったり、顔認証だったり、どれが次世代のデファクトスタンダードになるかはわかりませんが便利になると良いなあ。

ところで顔認証については、同じ顔をした双子がパスできてしまうのでは?と思いましたがそのあたりはどうなのでしょう。