新着Pick
117Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
まず前提として置くべきものとして「予定通り」が示されるのだと理解しています。それがなければ受験生も大学もどこへ向けて準備するのかが見えなくなります。

一方で、コロナのシチュエーションによるシミュレーションは複数準備しておく必要があります。例えば東京で1日あたりの感染者数が100人を超え緊急事態宣言が発令している場合に、実施するのか否か。感染者数が東京で100人を超えていた当時のメディアや社会の空気からすると、実施はかなり厳しいのではないかと想像します。

そうしたシチュエーションによる想定は複数考えておくことが、今できる対策ではないかと思います。
今年の2月から3月にかけても粛々と入試は実施されていたわけで、それでもクラスターなどは発生していない。受験生は、風邪を防止するような感覚で感染症対策はされると思うが、受け入れる大学側は大変だ。

9月入学になると、今の時期くらいから入試が始まるのかもしれない。
この暑いさなか(教室はエアコンあるが)やるのと、どちらがいいのだろう。真冬の方が風邪やらインフルエンザのリスクは高いんだが。
1月にどうなってるのかは分からないけど、
これから勝負の夏。頑張って下さい!
自然現象への見通しの甘さと当事者不在の議論に目まいがします。この季節は新型コロナウイルスが再流行している可能性があります。
最大の当事者である受験生の切実な意見は無視なのでしょうか。自粛期間中にオンライン学習で抜け駆けできたか否かの格差が心配。
大学入学共通テストは当初の予定通り来年1月16日から実施で調整が続いているようです。先日、読売新聞でも1月に実施予定と報道がありました。
https://newspicks.com/news/4927718
今月中にも最終決定される見通しのようです。
日頃の努力を遺憾無く発揮できる環境を作ってあげたいですね。教員サイドとして全力でサポートします。
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。よく誤解されるが国営放送ではない。日本の放送法(昭和25年法律第132号)に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(旧・郵政省)が所管する外郭団体である。 ウィキペディア