• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2020年6月11日(木)

note(ノート)
70
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


注目のコメント

  • 暦オタ・ガジェオタ・ミリオタ・時々謎のPro Picer

    数ヶ月ぶりに近くのルノアールでお仕事中。
    ソーシャルディスタンスでちょっとだけ遠くなった向こうの席で交わされている、ネットワークビジネスや怪しげな詐欺投資の勧誘、なぜか喫茶店で大声で交わされている数百億単位のM&A話などルノアールならではのエンターテーメントはアフターコロナでも健在でした。
    引っかかっている方はご愁傷様ですが、やっと日常が戻ってきたなと一般人には訳がわからないであろう謎の郷愁を覚えました。


    【今日の歴史】
    第一次世界大戦にあたり日本は同盟国イギリスの商船をUボートから守るため駆逐艦8隻を地中海に派遣した。
    1917年の今日、そのうちの1隻、駆逐艦榊はオーストリアのUボートの雷撃を受け大破、57名もの戦死者を出した。
    しかし撃沈は免れ、最終的に終戦までに348回の船団護衛に従事し、延べ788隻、人員75万人の輸送を支援。
    戦後の日本の国際的地位の向上に貢献したのだった。


  • CAP高等学院 代表

    こんばんは。

    昨夜は、全国の学校の先生約40名と対話をする定例会に参加しました。
    緊急事態解除に伴い、徐々に学校も再開されています。

    先生方は、生徒たちと再会できて喜んでいる反面、新たな悩みに見舞われているようです。
    そんな話を聞いた後、徒然なるままに今の「分散登校」について思うことをnoteにしてみました。

    https://note.com/hiro310extreme/n/n3b44ef79644f

    思うがままに書いているので、全く論理的ではない文章ですが、お時間があれば読んでみてください。

    Facebook である先生が、「授業料をとっているのに、すでにYouTubeなどで投稿されているYouTuberなどの動画を紹介して、勉強をするように勧めるということはどういうことだ!自分でオリジナルの動画を作って、配信しろ!」と保護者からクレームが来たという内容を投稿していました。もしそれが本当だとすれば、とても残念な話だなと感じています。

    僕は僕なりに自分の授業には自信を持っているし、それなりの努力はしています。
    しかし、僕とすべての人の相性がいいとは思いません。「いかつい顔しているから、恐怖しか感じない」という人もいるだろうし、「なんとなく声が嫌い。だからどんなにいい授業でも全く入ってこない」という人もいるでしょう。そもそも授業の進め方が合わないという人がいても全くおかしいことではありません。
    そういう人がいれば、僕はなんの躊躇いもなく、他の人の授業や動画を見ることを勧めたいです。その方が絶対その人のためになるので。

    「誰のためになるのか?」ここをもう一度考えて欲しいものです。

    皆さん本日も素敵な1日をお過ごしくださいね!


  • 特定非営利活動法人京都ほっとはあとセンター 事業統括

    おはようございます。
    今朝の京都は今にも雨が降りそうな空模様。

    昨日のニュースで、
    2019年の国内の冷凍野菜供給量は5年連続で前年を上回り、
    3年連続で過去最高を更新。
    国内供給量の9割以上を占める輸入品も、
    過去最高を3年連続で更新とあったよ。
    今年は新型コロナウイルス感染拡大の影響で、
    外食、給食産業向けの需要減少と家庭用の需要拡大など
    市場の変化による対応が気になるところです。

    今日も1日頑張ります。


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか