新着Pick
142Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
6/7時点でのJohns Hopkinsのデータを見ると6/5に13.2万人、6/7に11.9万人の新規感染者が確認されている。
国別ではブラジルが6/7は2万人弱だが、その前数日は3万人前後。米国はいまだに毎日2万人以上の新規感染者となっている。一時1万人/日を超えていたロシアは少し収まり9000人/日ほどの推移をここ1週間ほどしている。一方でインドは1万人/日をこえ、累積でも25.7万人。
ただ
死者数については意外と落ち着いており、4月半ばには世界で8000人/日程だったのが今は5000人/日ほど。なお累計での死者は40万人を超えた。
WHOのリーダーは感染が拡大している事を懸念する事自体がお仕事とはいえ、、、
100年前のスペイン風邪で亡くなったのが世界で4000万人程度、世界の感染者数が5億人程度でしょうか、それに匹敵する数にはなるように思います。
我々にできるのは、自身が媒介する可能性も考えて極力動かないことしかなく、とにかく、意識していくしかないと思います。各人の意識が他の人を救うのだと、改めて強く認識しないといけません。
5月下旬ぐらいから加速し始めたね
中旬までは7万人前後で安定してたけど、、、

https://www.worldometers.info/coronavirus/#countries
「7日までの24時間に13万6000人以上の感染者が新たに確認され、感染が始まって以降最も多かった」
日本では緊急事態宣言が解除され日々の感染者数も落ち着きを見せていますが、世界的には多くの患者が確認されているようです。
コロナは我々が最も目を背けたい「死」を我々に直視させた。そんな中では緊張感を一定以上保つことが大事だが、WHOは信頼を失い緊張感を保てなくなった。これが一番影響が大きい…。
世界で見れば、まだ全く収束の気配がない。現状分析、感染者数の今後の見通し含めインサイトをWHOには提示してもらいたいところ、
数字を纏めて、注意を呼びかけて懸念を表明する。ずっと変わらないスタンスですね。もう飽きました。
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。よく誤解されるが国営放送ではない。日本の放送法(昭和25年法律第132号)に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(旧・郵政省)が所管する外郭団体である。 ウィキペディア