今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
48Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ぜんっぜん記事の本筋と関係ないんですけど、

「A子の転勤が決まったことで、直属の上司であった僕も一緒に転勤です」
って、
新入社員の都合に合わせて上司が異動するなんて聞いたことないわ!
と思いました

ボーナス手渡しっていうのも、ちょっとなぁ…

というわけで、創作のかおりがします
SPA!に真面目にツッコむ自分もたいがいだと思いますが
6月と12月に多くのサラリーマンが退職するのは、
ボーナスを受け取ってから辞めるからです。

就業規則や賃金規定にボーナスの支給対象期間や支給の条件などが明記されているはずなので、皆さんちゃんと確認しましょう。

なな本件、ボーナスはあまり関係がないと思います。
アリ。こういう場面、新入社員側が非難されがちですが、そもそも「ボーナス後に辞めたくなる環境を作っている責任」もある。
しっかり貰ってから辞めようね。
意外とできてない社員多いよ。
会社には振り込まれてから「辞める」って言うんだよ~
遅いよ。
ボーナス支給日は有給消化中で良い。
なので最終出社はもっと前で良い。

新人だから有給は少ないかもしれないが。
無しの理由がわからん。
そんなもん「アリ」にきまっとるやろ。賞与は算定対象期間=在職期間に応じて支払われる「賃金の後払い」なんやで。取るもん取って辞める。当たり前の話や。それをごじゃごじゃいう上司やそれを許す経営陣がクソなんです。貰えるもんはとことん貰ってから辞めましょう。もちろん有給休暇は100%取ること。