今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
275Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
こういうのを見るたびに、AIが想像力を持つところまで行くのかが重要だと思うんですよね。

AIは構造上、元になるデータをお手本にして作り出すので、お手本を超える独自のものは作れないって考えられます。が、じゃあ人間はどうなのかというと、人間も完全なオリジナルというよりもこれまでの経験や蓄積から作り出しているとも考えられる。じゃあ、完全に代替することもできるのでは?となるわけですけど、果たしてどうなのかと。

何にせよ、誰でも書ける事実をベースにした速報記事とかはこれでいけるようになるのかと考えるとすごい便利ですし、良いと思います。
どの程度自然で、正確なのか、とても試してみたいが、
中国語がてきないので、困ったな、、
"膨大なデータ蓄積と、独自のアルゴリズムという強みを生かして、5秒で10本の記事を自動作成する高性能なシステムを開発、政府やメディア、マーケティング会社など多くの顧客にAIによる文書などのコンテンツの作成サービスを提供している。"

ここまで、自動で出来るとは驚異的。
ライター業界には激震でしょうね…ただ、遅かれ早かれ、こうなることは、わかっていましたよね。

NewsPicksにも「AI Pro Picker」が登場して、ヒットしそうな記事をアルゴリズムでPickして、AIライティングでコメント書く時代も、もうすぐそこでしょう。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
執筆効率が上がっていろんな記事が書けるのはありがたいが、情報の氾濫が加速しそうですね
どれだけ既に実用化されているのかもウォッチしたい分野
いち早く組んだものが優位
Tencent is arguably the most influential internet firm in China as one can hardly go by a day without using its products.

業績