新着Pick
54Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
野球観戦好きなのですが、大抵間延びして、睡魔との闘いがきます。
人気 Picker
エンタメコンテンツとしては長すぎるという意見も多かったプロ野球の競技時間短縮という課題に期せずして向き合うこととなった形ですが、是非ポジティブに取り組んでもらえればと思います。
視聴時間という観点でいえば、音楽LIVEもスポーツ2時間30分程度が適当という話を聞きます。確かに今回の状況下においては、10回打ち切り案も良いチャレンジになればと思います。
ただし、これによって『延長引き分け』が増えないように工夫していただきたい。引き分けの試合が増えると、それこそ選手もファンもストレスにもつながってしまうと思います。スポーツは勝負の世界なので、やはり『勝ち』『負け』をはっきりさせて次の試合に臨むというのがいいと思います。
バレーボールのラリーポイント制にルールが変わったときは衝撃的でしたね。

プレーをする選手もそうですが、
・実際に試合会場まで足を運んでいるファン
・月額料金を払って試合を視聴しているファン
・TVで無料視聴で楽しむファン
と、ターゲットを分けた上で、裾野が広いファン層が会場に行きたくなるような新ルールに期待したいですね。
9回で打ち切りではダメなんですかね?
細かいレギュレーションを入れて3時間半ルールというのが将来的にもゲームのスピードアップにつながり効果的な感じがしますが、延長10回打ち切りは戦略としては立てやすくなりそうな気がします。
コロナだからではない、結着の無いプロ野球。
テレビで見ると長いですが球場で見ると結構あっという間なんですよね。まああんまし見てないという説はある。