• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

米抗議デモ、各地で暴徒化 黒人暴行死、4千人拘束

53
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


選択しているユーザー

  • APEOPLE株式会社 代表取締役社長

    ニーチェいわく、
    人間は重要なことについては、つねに原因と結果を取り違える。
    ある種の問いに答えが出ないのは、しばしば、私たちが原因と結果を取り違えているせいである。
    カントの定言命法第二式曰く、
    道徳形而上学の基礎づけ
    あらゆる事物は価値をもっているが、人間が尊厳を有している。
    人間は決して目的のための手段にされてはならない。
    汝の人格およびあらゆる他の者の人格における人間性を常に同時に目的として取り扱い、決して単に手段としてのみ取り扱わないように行為せよ。

    旧植民地宗主国のダブルスタンダード
    民族の統一は、民族の悲願。
    欧米タイプ共同体、中国タイプ共同体、韓国タイプ共同体、日本タイプ共同体
    どの共同体タイプが、ウイルスと共生できる共同体か問われる時代、それぞれの共同体の三権分立とは何か問われる時代、令和の時代。
    柄谷行人氏の世界史の構造で語る世界システムを構成する交換様式Xこそウイルスと共生できる交換様式である。と私は預言するものである。
    アメリカのオバマ氏は、トランプ氏を非難し、トランプは天に唾棄する。まるで南北戦争前夜、ナショナルフラッグ、アメリカンドリームは、幻想だったのか。植民地経営支配のリベンジなのか?旧約聖書、復讐するは我にあり。が実現する。

    アメリカの民主主義の戦いに大儀があるのか、或いは欲望の資本主義と民主主義は両立するのか。
    インディアンとの戦い、奴隷制度、太平洋戦争&日本空爆、原爆投下、敗戦国日本統治、朝鮮戦争空爆、ベトナム戦争&空爆、アフガニスタン戦争&空爆、イランイラク戦争&空爆、湾岸戦争&空爆&、イラク戦争&空爆、311との戦い&空爆。


注目のコメント

  • badge
    NASA Jet Propulsion Laboratory 技術者・作家

    食らいました、LA郡も18時から外出禁止。

    今日、ドライブの帰りの閉店間際にJJ Bakeryっていう台湾系の超美味しいパン屋に寄ってティラミス買って帰ろうと思ってたのに、このせいで閉店早まって買えなかった。。。ティラミスーーーー


  • badge
    ENOTECH Consulting CEO

    ホワイトハウスの前でも火の手があがり、日曜はトランプは地下の防空壕に避難して相変わらず攻撃的なツイートを続けました。

    警察のアフリカ系に対する暴力事件が何十年も前から変わらず、コロナで被害で亡くなるのも現場仕事に多く携わるアフリカ系が多く、マイノリティに優しくない政権が続いて、不満が溜まっています。

    先日コメントした陰謀論、政権側は根拠なく「極左Antifaがやってる」と言い出して、ますます火に油。まだ終息の気配が見えません。

    <追記>
    陰謀に関しては、全く逆に白人優越主義グループの関与も疑われています。デモに参加している人自身の話を聞いていると、抗議をするのはよいが暴力はよくない、でもここまでやらないとメディアも政権も取り上げてくれない現実、という悩みが見えます。デモのせいでコロナがまた広がる可能性もあります。この件に関しては、あまりにいろいろな件が絡んでいて、私にはどちらがどうとか、どうすればいいとか、全くわかりません。


  • Popfactory / popkiller Creative Director & ceo

    LAダウンタウン在住で中心地に小売店舗を2店やらせていただいてます。今のところ弊社店舗は強奪されてませんが、徒歩で見渡せるだけでも十数箇所が被害にあっていて、このままでは時間の問題です。状況はニュースよりも酷く、初日Downtown, 2日目West Hollywood /Beverly Hills,3日目はSantaMonicaと拡がり、大手企業、銀行、役所、小さな商店など被害のあった店舗、施設は数え切れません。peacefullな人種差別に対するデモと、便乗して略奪な限りを尽くす管理されたグループによる犯罪は完全に別の問題です。今のところ三日三晩連続で恐怖混乱が続いていて、LA警察(LAPD)総動員(約9000人)では足りず近隣の郡から援護にきてもらうもそれでも足りずついに州兵(National Guard)の駐留が始まり、収まる気配は見当たりません。アメリカは警察、軍隊も中国の天安門事件のような粛正はできないため一斉に排除、終結とはできませんが、町中の市営バスが集結し毎晩500人-1000人という大量の逮捕者を護送しています。全ての小売業が3か月のロックダウン後ようやく見えて来た再開の光がでた矢先にこの事態となりまた振り出し(以下)に戻され治安面でもさらに深刻な状況のため失業者の職場復帰も困難となり企業倒産、失業者の問題が今後一層さらに加速していくことは明白です。人間は環境により良くも悪くも変わります。アメリカに移住して25年になりますがこの度のコロナ禍によりこの国の潜在問題が全て噴出している状況を目の当たりにしています。リアルアキラ、リアル北斗の拳が現実味を帯びてきたので自分に出来る事はとりあえず体を鍛える事しか無さそうです。


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか