新着Pick
74Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
地方移住希望者は、コロナ危機以前から増えていましたが、実際に移住した人は極めて限られていました。理由は一点。仕事です。
裏を返せば、東京にいるのと同じだけの給与が見込めれば、地方移住は加速すると考えています。
リモートでも、地方勤務でも、同じだけの給与を出す企業が今回でどこまで増えるかが、希望だけでなく実態としても地方移住が増えるかのポイントになります。
人気 Picker
いきなり、地方へ移住は、実際にはかなりハードルが高いと思います。
その地に縁がない限り、移住してもかなり難しいのでは?と思います。

それより、出勤とリモートワークが組み合わされるならば、あまりにも狭い部屋は敬遠される可能性があるのではと思います。都心の6畳くらいのワンルームより、少し郊外の1LDKへ引越しする人は出てくるのではないでしょうか?

今回の感染者も、かなりの割合は事実上東京都の都区部に集中していました。
何より、人の分散が必要なのだと痛感した次第です。
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。よく誤解されるが国営放送ではない。日本の放送法(昭和25年法律第132号)に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(旧・郵政省)が所管する外郭団体である。 ウィキペディア